FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

お届けもの~★ ランドセル買いました♪ 
 
娘の小学校入学まであと4カ月。

同じクラスの子もだいぶランドセルを購入したという声が聞こえ始め、
娘もソワソワ・・・・。

少し前から、イオンのカルスポ?
天使の羽?妖精の翼?
いろいろ下見に行っていたのですが、

娘が一目ぼれしちゃったランドセルは
これ!

フィットちゃんの
ハートキャッチ プリキュア ではなく・・・
ハートキャッチ プリティというランドセル。

フィットちゃんだし、A4ファイル入るし、水をはじくらしいし、
ってことで、安売りの時に買ってきましたよ~。


女の子心をくすぐる、小技がいっぱい。
ランドセル

色はチェリーピンクなんだけど、赤に近くて、そんなに違和感ないし、
上級生になっても、ま、これくらいの飾りだったら、
いいかな~?ってくらいで(*^_^*)。



楽天でも同じ商品が大幅割引♪
この間までどこでも売ってたのに、
今みたら、売り切れ続出でした~。

楽天ポイントもつくから、かなりお得ですね~~!!

↑ここはチェリーピンク色は売り切れみたい(-_-;)



↑こっちは入荷待ちだけど、買えるよ♪


ますます、入学が待ち遠しくなったみたい♪
私も楽しみですー♪
P1080686.jpg


次は机選びをしなくっちゃ(^_^;)



そうそう、今朝、ズームイン朝で、やってたのですが、
音楽ギフトカードと文具券が利用できなくなるんですね~!
全然知らなかったわ(^_^;)

家にもいつか使おうと思っていた券がこんなにあった!
P1080700_20101224084023.jpg

音楽ギフトカードは、
もう店舗では使用できず、換金申請をすれば、額面の金額が振り込まれるそうです。
申請は来年、2月1日まで。
http://www.musicgiftcard.com/pdf/refund_application.pdf

文具券は
12月31日で利用停止。
その後の対応は、どうなるのかまだ公表されていません。
http://www.bungu-ken.co.jp/faq/index.html
換金されるんだったら、それまで待とうかな~。
使える店舗少ないんだよね(^_^;)


お届けものがひとつありました。

続きを読む

子ども用シャンプー! ソルス ドゥ テンドレス使ってます♪

子どもって、
普通、何歳くらいから一人でシャンプーするようになるんだろ?

うちには、10歳、6歳、4歳の3人の子どもがいるけど、

6歳長女はもう一人でシャンプーしてるけど、
4歳の次男はまだ私がシャンプーしてあげてるなぁ★


もうすぐ11歳の長男が一人でシャンプーし始めたのは小学生になってからかも?

長男のシャンプーの仕方がまたひどくって、
すごい適当なの(笑)

見てると、だーっと洗って、ザーッと流して終わり。

「耳の横をしっかり洗って!!」とか「泡ちゃんと流して!」
とかついつい口出ししちゃうんですよね・・(笑)

最近、一緒にお風呂に入らなくなってきたけど、
ちゃんと洗ってるのか心配だわ(^_^;)


子どもが一人でシャンプーするのを応援してくれる

とても優しい子ども用シャンプー ナチュールシリーズ ソルス ドゥ テンドレス
を使ってみる機会がありました。
P1070579_20101025092312.jpg
250ml 1890円(税込)
これ、メイド イン スペインなのね~。


低アレルギーだから、子どものお肌にも安心だし、
目にしみにくいんだって!


さっそく、うちの子どもたちにも使ってみました!

 


続きを読む

就学時健診がありました♪ サジーで元気いっぱいです!
 
10月ももう半ば。
長女の小学校入学まで、
もう半年なんです(*^_^*)

早ーい。

先日、就学時健診がありまして、長女を学校に連れて行ってきました。

就学時健診は全国の来年度小学校に入学する、
すべての子どもに対して行われる健康診断。

たいていは、校区の公立小学校で行われるんじゃないかな?
他の地域は分かりませんが・・・(^_^;)

検査はどうやら6種類??(子どもが言っていたのでこの通りかどうか微妙)
●問診
●知能検査
●聴力検査
●眼科検査
●視力検査
●耳鼻科検診

知能検査があるとは、全然頭になかった(^_^;)


「眉毛はどこ?」とか
「犬はどれ?」とか
「りんごが5個のってるお皿はどれ?」とか
「三角をかきましょう」とか

があったみたい。


長女は
「三角が書けなかった(>_<)」って言ってましたが(エエェ!?)

とりあえず、普通学級に進学できそうです。

通学路の確認のため、学校まで歩いたり、
慣れないことをすると結構疲れる~・・・。


ここのところ、秋の行事が目白押しな感じで、
朝晩の気温の変化も大きいし、
疲れが溜まって、
毎年一度は体調を崩す時期なんですが、、、


今年はとっても、元気~~~!!!

頭痛持ちの私が、ここ最近は全く頭痛薬を飲んでないし、
おなかを壊すこともないし、
喉がちょっと痛いかなと思っても、翌朝にはすっかり治ってるし。

それもこれも、多分、コレのおかげ。
P1060762_20100917132200.jpg
元気を応援!フィネス(Finess)の
「豊潤沙棘(ホウジュンサジー )マイルド」
1か月分(900ml)3990円

200種以上の栄養成分を含み、すっきりとして飲みやすい!フィネスの【豊潤サジー】初回限定トライアル!
初回限り300ml1000円でお試しできちゃいます!


この一か月、
他のサプリを全く飲まず、
これを毎日欠かさず、飲んでます!

続きを読む

赤ちゃんの名づけ、悩みましたか?
赤ちゃんが生まれて、名前をつけてあげるって
少子化の今では、人生に数回あるかないかの一大イベントですよね!!

うちには「名づけ本」が5冊ありますよ(*^_^*)

生まれてきてくれたからには、いい名前をつけてあげたい!って、

字の角数を、調べまくって、
いろんなところから姓名判断 の資料を探してくるけど、
それぞれ若干違ってたりしませんか?


続きを読む

こどもちゃれんじの無料「たいけん教材」 お試ししてみました!
 
今年、幼稚園の年少になった我が家の末っ子ですが、

字をまったく覚えようとしてくれないですよね・・・。

一切 興味なし!って感じで。

私も、3人目となると、幼児教育にあんまり気合も入らず、

「やる気ないなら、やらなくていいじゃん? そのうち覚えるでしょ。」ってことにしてるけど、

このまま、全く手をかけなくても、大丈夫かなぁ。ってちょぴっと心配。


ってことで、
今までスルーしてた、

こどもちゃれんじのたいけん教材を次男に使わせてみました!

この無料で申し込める「たいけん教材」です。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


次男は現在3歳半を過ぎたところなので、、

3,4歳向けの教材をいただきました!
P1040044.jpg

ひらがな・かず ぐんぐんワークという冊子と
DVDがセットでした!!

どちらも、こどもちゃれんじのキャラクターしまじろうがドーンと書かれてあって、
しまじろう大好きの次男の目を惹きました

続きを読む

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログタイムズ
私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK