*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
飲みやすい!ソウルマッコリで、団欒のひと時~♪




サントリーさんより、
とっても優しいお酒、
ソウルマッコリをいただきました!

P1290119.jpg

このお酒。
マッコリは言わずと知れた、韓国伝統のお酒。


それを日本人好みに合わせた、
とってもやさしい甘さと、微炭酸が特徴。

すっきりとした後味の飲みやすいお酒です。
 


 
私、本場のマッコリも大好きなのですが、

「生マッコリ」は生きてるので、取り寄せたとしても、すぐに飲まなきゃいけなかったり、
そもそもどこにでも売っておらず、
なかなか家で楽しめなかったんですが、

このソウルマッコリが登場してから、
手軽に家でも楽しめるようになって、すごく嬉しかったんですよね♪


アルコール度数は6%

ビールと同じくらいですかね。


お酒大好きですが、
それほど強くない私にはほどよいアルコール♪


先日、実家に帰省したのですが、
お土産がわりに

このソウルマッコリを持って、
みんなで楽しみました!

ソウルマッコリは乳酸発酵のお酒なので、
白っぽく濁っています♪

P1290140.jpg

すっきりとした甘さが飲みやすくて、

ビールが苦手な人でも、スッキリ飲める!

そして、わりとどんなお料理にも合うんですよね♪


写真はナスと豚肉の炒め物。

実家は、大人数なので、いろんな種類の料理が並んでいたのですが、

お刺身にも、サラダにも、お肉、お豆腐にも♪


久しぶりの実家で団欒のお供に、

ソウルマッコリ大活躍でしたよ♪


手軽なので、家で旦那と二人で飲む時もすごく重宝していますよ♪


こちら、
ソウルマッコリ Facebookページ
ぜひチェックしてみてください♪



サントリー酒類株式会社様のPR活動に協力中です




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
