*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
☆お届け物☆ 鳥
我が家はどうやら「鳥」に好まれる家のようで(笑)


ここ数ヶ月、毎日のように。


ベランダで洗濯物を干していると、

私を監視している「鳥」が(笑)


P1240981.jpg

この子、スズメのチュンコちゃん(仮名)です。




どうやら、我が家の屋根に巣を作ってるようで。

ヒナがいるのかな?


朝からチュンチュンと騒ぎまくり、

カラスが近くに来たら、

どこからか現れたもう一匹のスズメ(たぶんチュン太郎)と威嚇しまくり。

私のことも、

「何、このヒト~。早くいなくなってよ~。」

とばかりに洗濯物を干している間中、そこで監視してます。


糞も特に気にならず、

被害は何もないし、

毎回微笑ましく見ているのですが、

先日、プランターの草取りをしているとき、

いつも威嚇しているあたりの地面に、

ヒナが一羽、お亡くなりになっていました・・。


今も、威嚇が続いてるってことは、まだヒナがいるのかなぁ。


以前も「ムクドリ」が屋根に草を運び込み、巣を作っていたし、

ベランダにすっごく綺麗な「ブルー」の卵が落ちていたこともあったし。
(どこから来た!?)



最近では、

「ツバメ」が、軒下を、ホテルにしてる(笑)


ツガイのツバメは子育てするとき、

あの土を固めたような、巣を作るけど、

独り者のツバメは、

巣を作らないんですね!!



この独り者の寂しいツバメが

来年辺り、
お嫁さんを連れてきて、
巣を作ってくれると楽しいんだけど(笑)




我が家は特に山の中にある家でもないし(海に近いけど)


交通量の多い道路に面している
住宅街の一軒家(しかも庭なし)なのに、

なぜこんなに鳥が!?

ま、鳥観察、ほのぼのしていいんですけどね( ´艸`)



さて最近の

お届けもの
 

プロアクティブのお試しセット☆
P1240971.jpg
また長男のニキビを撃退してもらわなくっちゃ!!





Wenのシャンプーセット☆
P1240967.jpg

これ、本当に使ってみたくて
憧れ歴3年以上!

ついに我が家にやってきました♪

ばっちり記事にします!





そして、モラタメさんのタメすで、
Asahiふんわり 12缶セット☆
P1240919.jpg

これから暑くなるから、

低カロリーでスッキリ飲める、
「ふんわり」は重宝するんじゃないかと思って☆

12本で735円でした☆

まだ少し残数がありましたよ!








5月、毎週金曜日恒例のようになっていた
いろんなところの懇親会も
今年は今日で終了!


今日は、結婚式場での会食です~ヽ(*´∀`)ノ

美味しいもの食べれるかな~☆
(↑最近、慣れて楽しみになってきたw)




今日で5月も終わりなんですね☆

5月のお届け物集計が、
しょぼすぎて、ちょっと怖いこのごろです(笑)





ランキングに参加しています!
懸賞情報、満載!!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
ぜひ、クリックをお願いします(^o^)





 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チュンコちゃん^^ ストレートな名前~(笑)
なんともほのぼのしてていいですね~。
きっとゆきママさんち、住み心地がいいんですね♪

1羽かわいそうだったけど、、、
後の子は元気に巣立ってくれるといいですね。

Wen、シャンプーとアウトバストリートメント使った事あるけど
あと1個何だろう~?気になります^^
会食、いいですね!!!
おいしいもの食べたいな~!
No title
鳥さん、大集合、なんでだろうね~?
家族の誰か、鳥たちをひきつける匂いを発しているとか?

Wen いいですね~。ワタシは使ったことないので、憧れてますよ~

ふんわり、ただいまダイエット中なので、飲んでます。
ダイエットの効果は・・・どうかな~
No title
こんにちは♪

家もすずめが来ます~。そして「ちゅんがいる、ちゅんが」と言ってます。笑
文鳥を飼い始めてからは残ったえさを庭にまいているので期待しているみたいでかわいいです♡
すずめの仔、1羽は残念でしたね…。
ゆきママさんのお家、むくどりやつばめもやって来るなんて、鳥に愛されているんでしょうね(*^^)

お届けものおめでとうございます♪
No title
こんばんは♪
チュンコちゃん、可愛らしいですね♡

バイト先にも今、つばめさんが子育て中です♪
なので、その下は草や糞が落ちてて
朝からデッキブラシでゴシゴシです( ´艸`)ムププ

すずめも駐車場そうじしてるといますね~。
いつも「おはよう♪」とあいさつしてる私ですゞ(≧ω≦o)ぶ

そろそろビールが美味しい季節になりましたね~
カロリーが低いと遠慮なく飲めますね^^
No title
お久しぶり
私の家の近くにも巣があって、一生懸命、子育てしてるわ
ベランダから見てて、ほっこり
これから巣立ちよね
無事に飛び立ったらいいけど、巣立ちの瞬間をカラスが狙ってる
夫婦で子育てに励む姿が微笑ましいよね♪
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
