*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
【2013年の手帳選びに】ママのための手帳!ペイジェムファミリーマンスリー
 

今年も残すところあと2ヶ月と少し。

年末年始に向けての準備も
そろそろ考えないといけない時期になってきましたね!

毎年、この時期から、来年のカレンダーや手帳を選んだりするのも
楽しみの一つなんですが、

今回、ママのために考えられて作られたという、

ペイジェムファミリーマンスリーを使ってみました!
P1210641_20121018110501.jpg
987円(税込)


P1210643.jpg

この手帳の大きなポイントは、

家族のスケジュール管理も、スマートにできるって点!


私、手帳を選ぶときは、書きやすさももちろんだけど、
それほどかさ張らないものを選ぶようにしていますが、

このペイジェムファミリーマンスリーも、それほど大きくない大きさ、薄さ!

P1210656.jpgP1210655.jpg

外出に、つい荷物がたくさんになっちゃうママは、
手帳はそれほど大きくない方がいいですよね!!


少し光沢があって、汚れにくい塩ビ素材なのもうれしいし、

この柄も、温かみのある優しい感じで好き!

中は、インディックスが付いて
開きやすくなっています☆彡
P1210644.jpg


そして、
見開きで1ヶ月の予定がわかる月間カレンダー
P1210645.jpg

これも、上下に分かれていて、整理して書きやすくなっています!


それから、この手帳の特徴である、
家族のスケジュールが管理できるカレンダーが!

見開きが半月分になっています。
P1210646.jpg

一見すると、なんの変哲もないように見えるのですが、
上のところが、区切られていて、家族みんなの予定がかけるんですよ♪

私はこんなふうに使っています。
P1220065.jpg



子ども3人分のスケジュールと、私の予定。
シールを貼ったり色分けしたり、可愛くもできるのだろうけど、
私は、、実用重視で。


我が家には、パパもいるのだけど、
パパの予定はよくわからないので(笑)、この4人ですが、
左側に、書こうと思えば、パパの予定もかけますね!



子どもそれぞれ、習い事の送り迎えの予定やかかりつけの病院も予約。

それに、帰宅時間もうっかりしてると忘れちゃって、
子どもが家には入れなくて、玄関前で待ってたり・・・(笑)


子どもたちの予定をそれぞれで管理できることで、
私も動きやすいし、予定を忘れることもなくなりますよね!!


予定をこっちでガッチリ管理できている分、

見開き1ヶ月の方は、
P1220064.jpg

使ったお金をちょっと書いてみたり、
今月やらなきゃいけないことのTO DOリストを作ってみたり。

お届けものや、
ブログ記事の予定を書き込んでもいいかな♪

と自由に使っています。


巻末資料には、
主婦にはとーってもうれしい、

贈答のマナー贈答品の記録がかけたり、
食の豆知識や、

いざというとき役に立つ、防災資料だったり、
ヘルスチェックカレンダーもついています!

P1210647.jpg


自由にメモできるページも割と多いし、
ちょっと人に渡したいメモがあるときに便利な
切り取りできるかわいいメモのページもあったり



カバーは、ちょっとしたメモをはさんだり、
ペンをかけておける場所も。
P1210651.jpg

本当、ママのことを考えて作られてるんだな~って

私にとっては、
かゆいところに手が届くような、そんな存在の手帳になりそう!



来年も、アクティブに、元気いっぱいで過ごせそうなそんな気もしてきました(笑)


いい手帳に巡り会えてよかったです~♪♪



日本能率協会マネジメントセンターのモニターに参加中



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
私も同じ手帳愛用しております^^
薄くて可愛くて使いやすい!!
家族の予定がパッと見ただけで分かるのがいいよね♡
No title
私もこれ、今日レポしました~。
うちはアイボリーだったけど、ピンクもかわいいですね!
デザインも違うんだ~。

これ、ホント便利ですよね~。
ゆきママさんちみたいに3人も子供が居るお家は
ホント大活躍しそうですね♪

予定がいっぱいだと、ついついウッカリ忘れる事ありますよね~。
なんか、頭がパンパンで、全部ソツなくこなすのが大変^^;
妙な緊張感がいつもあるけど これがあると随分楽になりそう♪
私も愛用しちゃおうと思ってます^^
No title
こんばんは^^
家族の予定が一度に見てるのは分かりやすくて便利ですね!!
ほんと、こうゆう実用的なものがやっぱりいいな~。
デザインも可愛いし、求めやすい価格もGOOD!!です♪
No title
毎年新しく手帳を購入するけど、
気合い入れて書き込むのは最初だけ。
来年こそはきちんと最後まで使いこなしてあげなきゃ。
No title
おはよう♪
そうそう、この手帳家族の予定がしっかり書きこめるので
凄い便利
我が家と一緒~~
旦那の予定って不明
自宅にいるのにね(^_^;)
デザインも薄くて持ち運びも便利
私もピンクだったよ♪
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
