*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ガスールで洗う! ビブリーク ヘッドスパ シリーズ!

ここのところ、すっごく気に入って使っているシャンプーの紹介です!

今使っているのは、
ジュジュ化粧品の

ビブリーク ヘッドスパシャンプー
ビブリーク ヘッドスパヘアパック

P1210448_20121010134824.jpg
各 600ml 1890円

大きいボトルです☆彡



このシャンプーの特徴は、

モロッコの溶岩クレイ
ガスールという成分で洗うシャンプーなの。

私、ガスール入りの洗顔石鹸を愛用しているんですが、
汚れをしっかり吸着して、お肌に栄養分を送り込む感じが
とっても気持ちいいんです★


そのガスール入りと知って、すごく興味が湧いちゃって(*^_^*)



パッケージの方も、
どことなく異国情緒漂うような・・・・。
これ、モロッコをイメージしたアラビアンっぽい、ボトルのようで
存在感抜群!!

 



 モロッコは
スペインの下、地中化にに面するアフリカ大陸の国。

moroko.jpg
モロッコって、ヘッドスパ発祥の地と言われているほど、
古くから、地肌ケアがメジャーだったそうですよ!


ガスールの他にも、
モロッコの美容成分、
アルガンオイルや、ダマスクローズ、
ローズマリー葉エキス、オレンジ果実エキスも配合!





ビブリークアラビア語でツヤのあるという意味)は

シャンプーもヘアパックも

ノンシリコンなの!


髪の表面を覆って、保護するシリコン入りだと、
栄養成分が髪の内部に入っていかないこともあるそうで・・。


ノンシリコンにすることで、
頭皮や髪にトリートメント成分を取り込めるんですよ!


こちらシャンプー
P1210606.jpg

若干茶色がかったシャンプーです。

泡立ちがとってもいいの!

すごくきめ細かくて、豊かな泡が立ちますよ♪


洗い上がりは、地肌も髪もすっきりする感じで、
シャンプーだけだと髪はキシむかも。


そして、これが、ヘアパック
P1210610.jpg
こちらはかなり茶色が濃くって、
この色もツヤのないなめらかな質感も、まさにクレイ(泥)って感じ。

このヘアパックの使い心地が、
本当にノンシリコン??って思っちゃうほど、
髪がスルンとして、指通りがなめらかになるの♪


毛髪ダメージ補修成分
(コラーゲン、ヒアルロン酸、ケラチン、アミノ酸)
も配合しているせいか、
毛先までスルンとして、

この使用感は本当にお気に入り!!


香りは、エキゾチックなカサブランカの香りということなのですが、
それほどきつくはなくほんのり髪に残る程度のいい香りですよ♪






ここのところ毎日使っているのですが、
髪の状態もすごくいいんです!

特に頭皮に近い上の方は、スルンとした
気持ちのいい手触りが、一日中続く感じ!

P1210762.jpg


毛先は、もともとひどいダメージなのですが、
使うほどまとまり感が出てきて、

強くなってきたような気もします!

栄養成分が髪に浸透してきているのかな~?なんて思っています。




ノンシリコンシャンプーはいろいろ使ったことがありますが、
髪がキシキシしたり、
毛先がバサバサになってしまったり、
頭皮にはいいのだろうけど、髪には今ひとつかな・・・というものも
あったのですが、


これは、安心して頭皮までしっかり洗えて、スッキリ!

しかも、髪がきしまず、毛先までまとまりが出て、ツヤツヤ♪


すごく使い心地がよくって、本当にお気に入りのシャンプーです☆






ジュジュ化粧品のモニターに参加中




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ
クリックしていただけると嬉しいです★
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎回思うんですが、
いや~~ゆきママさん髪がキレイだ~!

ガスールのシャンプーって??って
私も凄く興味が湧いてたんですが
ノンシリコンなのに使用感もいいんですね♪
これ、やっぱり使ってみたい~!

なんか、色といい容器といい、香りといい
ホント異国情緒たっぷりですよね。

ps.アレルギー?は私で^^;
なんかこの時期、毎年のように
鼻喉がおかしくなるんですよね~。
稲アレルギーかも~?
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
