*All archives* |  *Admin*

時短で便利!レパートリー広がる!ティファール クリック&ミックス★
手抜き主婦の私は、
お料理に関しても、かなり手を抜いているところがあり・・・。


私の料理のモットーは「簡単でボリューム重視」

最近は、子どもが喜ぶメニューを選んで作っていることが多く、
同じようなメニューのローテーションだったのですが、


今回モニターさせていただいた、調理家電、すっごく便利でした!!

ティファール クリック&ミックス

P1210524_20121003105413.jpg


スティックタイプのミキサーは私、ずーーーっと欲しかったんですよね~♪

我が家、お鍋にフライパン、圧力なべもティファール。

信頼できる大好きなブランドです!




さてさて、クリック&ミックス

1台で何役もこなせちゃうというすごく優秀なスティックミキサーなの。

中身は、こんな感じ。

P1210526.jpg



本体と、アタッチメント
クッキングカップに、レシピ本もついています!


アタッチメントは4種類。

P1210533.jpg

P1210564.jpg

こんな感じで、使い方を想像しやすいような色分けをしてあります!

は、ブレンダーで、野菜や果物を「つぶす」「混ぜる」
は、ミンサーで、お肉やお魚を「つぶす」
黄色は、ウィスクで、卵や生クリームを「泡立てる」
そして、はアイスクラッシャーで、氷などを「砕く」


わかりやすくて、とっても便利です。


そして、アタッチメントのつけ方外し方もすごく簡単で、

刃に触れることなく、ポンと言う感じ。 
 
P1210535.jpg

本体の方はすごくシンプル。

スイッチは上部に1、2と書かれているだけ。
P1210549.jpg

強弱で使い分けるのですが、
そのスイッチの位置も、ケーブルが邪魔にならずに、押せるし、
考えられてるな!!と思いました!

いろいろ使い道があるので、
私もいろいろ作ってみましたよ♪


まずはずっとやりたかった、かぼちゃのポタージュ

シーズンになると、かぼちゃを何個もいただいて、
今まで何度もチャレンジしてみたけど、
失敗続きで、家族が喜んでくれたこと、、なかったんだけど、
これは、すごく簡単なのに、美味しくできた!!

お鍋でタマネギと、かぼちゃを炒めて、柔らかく煮た後、
P1210710.jpg

お鍋のまま、クリック&ミックスで、ガーっと。

P1210714.jpg

あっという間に、かぼちゃも玉ねぎも跡形もなく、ミックスされて、

なめらかなポタージュ完成!

P1210726.jpg

味付けもシンプルに、固形コンソメと砂糖と塩とコショウ。

今まで、あれだけ苦労して、それでも失敗してた、
かぼちゃのポタージュが簡単にとっても美味しくできて、

大満足!


お肉もミンチできるということで、

鶏のムネ肉をミンチにしてみました!
P1210681.jpg

3センチ角くらいに切って、クリック&ミックスを当てると、

こちらもあっという間にミンチ肉に!

P1210683.jpg
ちょっと一度にミキサーにかける量が多かったので、

小出しにボウルにいれていくのがいいみたい!

あとは、チーズはバジル、卵などを混ぜて。

チキンナゲットのような、ハンバーグ 完成!

P1210687.jpg



たくさんいただいた梨。

食べた残りをジュースに!

P1210580.jpg

付属のクッキングカップが便利です!
P1210582.jpg

すごくあっという間で、きもちいい~~!
P1210586.jpg

梨100%のジュース、初めて作ったのですが、
子どもたちに大人気。

毎日作ってとせがまれます(笑)


まだまだ、いろいろ作ったのですが・・・。

白身だけをメレンゲにした
P1210595.jpg

フワフワのオムレツとか。

P1210599.jpg



季節は終わったけど、
かき氷も♪
P1210556.jpg
氷は若干粗目な感じ。


どれも、驚くほど、簡単に、あっという間に、できましたよ!!


あと、すごく気に入っているのは、
後片付けの簡単さ!!!


本体とアタッチメントをつける中央部分は簡単に外れるので、

お料理が終わった後、サッとはずして、流しへポン

アタッチメントも、簡単に外れるし、
洗い物もラクチン~♪


大きさは、
思ってたよりもずっと大きくて、

大き目の長イモくらいの大きさ。
P1210542.jpg

始め見た時、置き場に困るかも~!?

って思ったんですが、

コンパクトに収納できるの!

私は100円ショップで買った3000mlのプラスティック容器に収納。

P1210562.jpg
よく使うので、出しやすいところに置いてるけど、
全然邪魔になりません!

P1210567.jpg



予想してた以上に、出番が多い!!


ジュースも毎日のように作っているし、

これがあるだけで、

イワシをミンチにしてみようかな。とか。

今まで面倒で絶対に作ろうとしなかった料理も
頭の中でいっぱい思いつきます!


クリック&ミックスで、今までの手間で、
手抜きをしながらも、
本格料理が作れちゃうな~♪



もうちょっと子どもが小さいときに買っていたら、
離乳食作りも楽しかったかも!?


お料理のレパートリーも自然と広がって、

おもいっきり重宝していますよ!




ぜひチェックしてみてください!
クリック&ミックス




ティファールのモニターに参加中




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

振られちゃいました(^^;)
やっぱりすごく便利そう~!
手軽にジュースやスープ、挽き肉まで作れちゃうなんて感動ものですね♡
No title
こんんちは^^
万能で、お手入れが簡単なのも魅力的ですね!
かぼちゃのスープも滑らかで美味しそう♪
あと、気になるのが梨のジュース!
梨をジュースにするのも新たな発見です^^

時短で美味しいものがいっぱい作れそうだし
かなり気になってます!
No title
うわ~!いい♪いいわ~~♪
見てたらめっちゃ欲しくなってきちゃいました!

うちはミキサー使ってるんですが
いちいち容器に移さなきゃだし
なにしろ後片付けが面倒で^^;
ついつい出さなくなっちゃってるんすよね~。

かぼちゃのポタージュ凄くおいしそう!
こういうの、家庭で作るのは大変ですよね。
かき氷やミンチまで~~
主婦にとっては夢の道具かも^^

今まで見てても何となくイメージ沸かなかったけど
使い道いっぱいってわかって、ホントいいなぁ!と思いました^^
No title
うわ~、やっぱりいいね~
ワタシも離乳食作りに使ってみたかった~~~
ハズレちゃいました・・・
かぼちゃのポタージュがすごくなめらかでおいしそ~~~!
No title
こんにちは♪
これ、大活躍してくれそうな予感ですね^^
私も現在お試し中♪
元々持ってるハンドブレンダーより
手入れが楽なのがすっごく助かってます。
No title
こんにちは~
私もかぼちゃスープとミンチ作った^^ おそろだー♡
しかも100均の箱も私も入れて愛用中~♡
まだレポしてないけど(笑)
メレンゲいいですね!! 私も今度使って作ってみまーす(*´∀`*)♡
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK