*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
☆お届けものまとめ☆ 夏休みの宿題・・・。

 夏も本番!
今日から8月ですね~!

来週には実家に帰省して、2週間ほどのんびりしてくる予定です★

夏休みに入り10日ほど経過しましたが、

毎日、頭を悩ましてくれてるのは、
長男&長女の夏休みの宿題・・・・。


長女は、物覚えが悪くって、なんでもすぐに忘れちゃうので(笑)
お勉強は苦手なのですが、
妙な責任感と、負けず嫌いの性格が幸いして、
私がなにも言わなくても、毎日コツコツとやってくれるんですが、、、


長男は、責任感も、危機感も全くないので、言わなきゃ1日中ゲーム。

うちの中学は、
小学校とは比べ物にならないほど、大量のワークもあるし、
部活も毎日のようにあって、大変だとは思うんだけど、

中学になっても、私の血圧が上がる日々が・・・。
しっかりしてくれる日は来るのかなぁ~~。。。

宿題は実家に持参して、毎日やってもらわなくっちゃ!


長女の工作は、
既製品のキットを利用したスイーツアクセ。
P1200484.jpg

P1200481.jpg

粘土なんだけど、固まるとプラスティックみたいに硬くなるそうで、
私も一緒に作ってみたら結構楽しくできました♪
P1200488.jpg


夏休み帳の中に、「お料理やってみよう!」なるものもあり、
小学2年じゃまだ家庭科も始まってないのに、
なんだか気合いを入れちゃって、
「チーズケーキを作るから!」とか言いだし、
P1200430.jpg
仕方なく、レアチーズケーキを作成。

クリームチーズの箱に書いてあるレシピそのまま、書き写し(笑)
P1200431.jpg
ほぼ私主導で、作成してみました。

P1200447.jpg

子どもより、親が悩む宿題・・・やめて欲しいわぁ。。。

まぁ、、、娘と楽しいひと時を過ごせたんですけどね~(^_^;)



☆7月のまとめ☆



現品当選 9件(モニター8件) 
約40000円相当

金券等500円

サンプル当選1件

自分でお得に買っちゃったもの
(モラタメやサンプル百貨店のちょっぷる利用) 
4件

お小遣い(アフィリエイトやポイントサイトなど) 
約16290円

最近、グーグルアドセンスの収入が低迷中。
以前は月3万近く入っていたんですが、
今月は入金さえなく、、(1万円以上で振り込み)
寂しい・・・。


ま、今は夏休み中なので、
このままゆるい感じで・・・。

2学期に入ったら頑張ります!


では、今月もよろしくおねがいします♪






 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ
夏休みの宿題・・・
こまった自由研究
はっきり言って親次第って感じだね^^;
今月も頑張ってモニターしようね(-^□^-)
No title
おっ!うちの娘と同じペンケース(水色のワンちゃん)だわぁ❤
宿題、自由研究、しっかり協力して
いいママじゃないですか~。
スイーツアクセかわいい♪
持って行ったら人気者になれそうですね。
こういうの、かわいくできて親の方がハマっちゃいますよね!

うちも初の夏休み、宿題でてんてこ舞い^^;
こんなのがずーっと続くと思うと・・・・頭が痛いですよ~。
親をあてにした宿題も多くて・・・・
一人でできるものにしてほしいですよねー!

グーグルアドセンスそんなに!?
は、、、、貼ってみようかな??
来週は帰省なんですね♪
ゆっくり羽根を伸ばしてきて下さいね~♪
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
