*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
☆お届けもの☆ カブトムシ羽化♪

 
去年、飼っていたカブトムシが生んだ卵が、

今年は、無事羽化して、成虫になりましたヽ(^o^)丿
(去年は羽化に失敗したの・・・)

P1200425.jpg

カブトムシの幼虫は腐葉土に入れて、
ずっとほおっておいたのですが、

ケースの外から見えるところに蛹室も作っていたので、
6月初めにはサナギになったところも見れて、
10日ほど前には、羽化したところも見えたし、

なかなか楽しめました♪

ただ、ケースは軒下に置いたまま、
本当に、放置していたので、
幼虫のエサの状態が悪かったのか、

この成虫、とーっても小さい(笑)
こんな小さいカブトムシ、野生では見たことありません(笑)



小型犬も流行ってるし、
小型カブトムシも、なかなか可愛くていいんじゃないかと(笑)

なんだか親バカな気分です(^_^;)



羽化したのは今のところ、、オス2匹、メス1匹。
また、卵を産ませるんでしょうか・・・
(もう勘弁して欲しい・・・)


その上、週末に行ったお祭りのクワガタクジで、

次男が、
ノコギリクワガタのペアを当ててしまい・・・。

次男は、ノコギリクワガタも繁殖させる気満々です(^_^;)


本当は、森に逃がしてきたいけど、
(幸い、当たったのは外来種じゃないし、、)

IMAG0138.jpg

これだけ、ワクワクしながら見ている子どもたちのために、、

もう少し頑張って育ててみます。。。


カブトムシ&クワガタ用のマットを買ってこなくっちゃ~。

なにかと出費もあるのよね~(ブツブツ・・・)



さて、お届けものがありました♪


モニプラさんより、
イヴ・サンローランの フォーエバー リブレイター セラム★

P1200474.jpg
後日レポします。


モラタメさんのタメすで、

温めずにおいしいレトルトカレー♪
P1200405.jpg


ここのところ、
お届けものが、めっきり少なくなりましたが、

ちょうど子どもも夏休みだし、
お盆頃には、帰省するし。


夏休みは、私も子どもと一緒にたくさん遊ぼうと思っています~★



BrilliantBrilliant最近応募した懸賞BrilliantBrilliant

先着5万名にもらえる
KOSE  雪肌精 のサンプルセット★

2013年1月31日まで
コチラ



ランキングに参加しています!
懸賞情報、満載!!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 人気ブログランキングへ キャンペーンくらぶへ
ぜひ、クリックをお願いします(^o^)




 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カブトムシ・・・ふふふ~
私も2年前に必死こいて世話して卵産ませてさなぎにさせて成長させました。
一人で必死に頑張ってた気がするわ。

No title
よちさんへ
そうなのよね・・。結局、私が一番必死になってカブトムシを守ってる感じが(笑)
子どもは調子いいときだけ、世話をして、後は無関心だったり・・・。
夏の終わりにはすべて離してすっきりしたいわ~。
No title
去年のカブトムシから・・・って凄いですね!!
ウチの息子もカブトムシとかクワガタを一応?飼ってますが、
欲しい!という割には触ったりできず・・・
眺めてるだけです^^;

先日お祭りで金魚すくいしたい!!と言って
結局すくえなくても2匹というルール?で
2匹もらってきて、
次の日には死んじゃいました・・・
しかも、死んじゃってるのに気づかず?
金魚って良く寝るよねぇ~!寝すぎ!!とか言って
なかなか埋めさせてくれななかったです^^;
こんばんは
イヴ・サンローランの フォーエバー リブレイター セラム
おソロで~す^^

お世話するのは、ママのお仕事ですよね。(^_^;)
No title
こんにちは♪

カブトムシやクワガタ、子供は好きですよね♡
羽化したところが見えたってすごいですね!ママの方が大変なんですね(^^;)

サンローランの美容液、使ってみたかったけど振られちゃいました~。
レポ楽しみにしています☆
No title
小文字の頑張りマスに笑ってしまった(爆)
でも、ミニミニカブトムシいいかも~~。
カブトムシ、2年連続とは凄いですね!
自由研究はこれで決まりかな^^
クワガタも孵化させて昆虫マスターの道を目指して下さい(笑)

うちの子は、カブトムシの本物見たことないんですよ!
って最近言われて、、、そうかも・・・って気づいて愕然。
ダメダメですねぇ~^^;
夏休み、木の幹に砂糖水塗って夜捕まえに行ってみようかと
計画中です♪
うちの方に居るかが疑問ですが。。。
頑張ってみますよ~。

イヴ・サンローラン使うのが楽しみですね♪
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
