*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ピアノが大好きに! YAMAHA 電子キーボード EZ-J220 

 ヤマハ 電子キーボード EZ-J220 を
モニターとして使わせていただいておりました!

前回の記事。
子どもと一緒に~♪ ヤマハ 電子キーボード EZ-J220 で練習!


あれから、10日!


娘の強い希望で、キーボードの定位置は、
娘の勉強机の上となりました(笑)

P1200188.jpg

かなり大きいので、勉強机の幅いっぱいいっぱい!

「どこで勉強するの!?」って聞いたら、
サイドテーブル(?)を高くして勉強するから大丈夫なんだって!




 ま、普段は、食卓のあるダイニングで宿題しているし、
ヤマハ 電子キーボード EZ-J220は、そう重くもないので、

私ひとりで、簡単に移動できちゃうから、まったく不便はありませんが(笑)

IMAG0074.jpg
(なぜ、室内で麦わら帽子!?)



娘も毎日のように、鍵盤を弾くようになって、

娘のお友達が遊びに来ても大好評なの!
30分くらいずーっと弾きっぱなしの子もいますよ!



娘が一番ハマっているのは、
「マイペース」機能!

内蔵されている曲をマイペースで弾けちゃうという機能なんですが、
P1190823.jpg
内蔵されているのは全100曲。



これが、本当にピアノが上手になって、
オーケストラの一員になったような気分にさせてくれるんです(笑)

伴奏が自分の弾くペースに合わせて、早くなったり遅くなったりしてくれて、

間違って弾いた音は出さないし、弾く音を光でガイドしてくれるから、
間違えずに弾きやすい!


娘が弾いている、「ルパン3世のテーマ」をちょっとだけ動画に撮ってみました。




聞いている方は、早くなったり、遅くなったりで、聞きずらいかもしれませんが、

これ、弾いている方は、ノリノリなんですよぉ~(笑)


この機能を使って、
娘は、いきものがかりの「ありがとう」が弾けた気になって、

「ありがとうって簡単なんよ!ドレミファソー やもん。」
って得意げに言ってたりします。
(娘はコテコテの方言を話しますw)


もともとお勉強より、図工や音楽が大好きな娘なのですが、

「本当に音楽、大好きやし!4年生になったら、学校のブラスバンドに入るけぇ!」と
目標もでき、楽しくてしょうがない様子。


当分、キーボードは定位置から動かす必要は、なさそうです(笑)




さて、新発売を記念して、7月1日からキャンペーンが始まりました!


キーボード☆アイドルキャンペーン~EZ-J220を弾いてWEB CMに出ちゃおう!~

応募期間は8/31まで。
夏休みが終わるまでですね~~(笑)


この期間中にYAMAHAの電子キーボード「EZ-J220」を買って、
応募した人の中から、抽選で5名に

ヤマハ製品ページ内のWEB CMに出演
できちゃうというキャンペーン!!

このCM出演、プロのスタイリストさんがヘアメイクや衣装を担当してくれるので、

アイドル気分を味わいながら撮影
できちゃうんだって!


ちなみに当選した人の撮影日は9/22(土)。

対象なのは、10歳以下の子どもだそうです。

うちの娘、、ノリノリで「CMに出たい!」って言うだろうな~。


キャンペーンの詳細・お申し込みはこちらです♪

YAMAHAのHP内のキャンペーンページ




暑い暑い夏休み、
室内で、キーボードで楽しく音楽!

いいかも~~!!


ヤマハのモニターに参加中


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マイペース機能、いいですね~。

去年のクリスマスにジジババから
大きなキーボードプレゼントされたんですが
うちのは伴奏の方がマイペース^^;
追いつけずいつの間にか 全く無視して弾く娘ですよ。

これなら楽しいし、やる気も出そう♪
イロイロ出てるケド、ちゃんと機能を選んで
買わなきゃダメですね~。

どんどん練習して上手になるといいですね^^
No title
同じ日にアップしましてね(*^_^*)
そうそう
これ凄いよね
ルパンはさすがに難しいのでついていけてません^^;
でもノリノリで出来るので
盛りあがるよね♪
No title
こんにちは~
勉強机も、キーボードに占領されちゃったんですね^^
ますます音楽が楽しくなるね^^ 動画もみたよー上手だよー(*^▽^*)♡♡
うちはスタンド買ってつけたら、今度はイス買えってうるさいです^^;コマッタ。
マイペース機能、いいですねー!うちはまだ使ったことがない・・・汗
機械オンチな私・・・使いこなさないと勿体無いね(笑)

素敵な週末を(*^▽^*)ノ
No title
こんにちは♪
先生要らずのキーボードですね!
女の子は大好きですもんね♪

音楽が大好きなら、上達も早いのでは?^^
将来が楽しみですね~♪
No title
こんばんは♪
娘チャンの麦わら帽子、なんだか微笑ましい~o(^-^)o
光でガイドって楽しそうですよね
子供って、面白くない~!!ってなっちゃうそうだけど
ガイドしてくれて、弾ける!!って思ったら楽しくなりそうo(^-^)o

ウチの息子にピアノさせようかと
電子ピアノを以前購入しましたが、
全く興味を持ってくれなかったです^^;
No title
動画見たけど、
今のキーボードって、こんななんだ!!!スゴイねぇ。
ワタシが使っていたころろは、時代が違うねぇ。
これなら、弾いてて、楽しいだろうな!
お部屋の中で、麦わら帽子かぶりたくなっちゃうかもね。

では、素敵な週末を!
No title
こんばんは♪

動画見ました!
娘さん、これなら練習も楽しいでしょうね。

お友達と楽しく練習できるのって良いですよね♡
女性ひとりで持ち上げられる軽さはありがたいですね~(^^)
No title
キーボードって昔持ってたけど、結局いろいろな機能を使いこなせずに、親戚の子にあげた記憶が・・・
上手に使いこなせたらめっちゃ楽しいだろうね。
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
