*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
いつもと違った週末ランチ★ カゴメ「タコライスソース」でタコライス★
 

カゴメ様のモニターに参加中です



我が家の 週末のランチは、いつもたいていお決まりで、

うどんに、やきそば、ラーメンとか、、
手軽にできる麺類になっちゃうことが多いんですが、

今週末は、一風変わったちょっとおしゃれな、ランチにしてみました♪


今回使ってみたのは、コレ!

カゴメの
タコライスソースです♪
P1190541_20120603222345.jpg

このタコライスソース、、
温かいご飯に乗せるだけで、
簡単にタコライスができちゃうソースなんです♪

ソースは温め不要だから、
火を使わずに、簡単にできて、お野菜もとれちゃう♪


〇スバーガーのナンタコス、、私大好きですが、
タコライスは初体験かも。

タコライスは、沖縄発祥のお料理で、温かいご飯+スパイシーな挽肉、
サルサソースにチーズに野菜をトッピング★

手軽にワンプレートで食べられて、沖縄だけでなく、
全国的にも人気のお料理なんですよね~~。


今週末、夫と長男・次男は、夫の実家にお泊りにいっちゃったので、

風邪の治りきっていない娘(小2)と私はお留守番・・・・。


娘と二人で、ランチに、タコライスを食べましたよ~♪

タコライスはひと箱に2袋(2食分)入り。

P1190587.jpg

娘は少食なので、1食を二人でシェアすることにしました♪


私が用意したのは、

★レタス2枚
★プチトマト5個
★アボガド半分
★スライスチーズ 1枚
★ごはん
タコライスソース 


P1190590.jpg

食べやすい大きさに刻んだ野菜をご飯に盛り付けると、
お野菜たっぷりで、ご飯が見えないくらい・・・。

P1190595.jpg


その上から、温めてないタコライスソースをかけて、
細切りにした、スライスチーズを乗せて、出来上がり~~♪


P1190598.jpg

レトルト一袋を二つに分けたので、
ソースは少し少なめですが・・・(笑)


これでも、しっかりタコライスのソースが具に絡んで、美味しかった~★

P1190605.jpg

娘、一口食べてみて「あ、ご飯が入ってる~!」って。。


それくらいお野菜たっぷりで、ご飯が見えなかった感じ。


私、アボガド大好き❤で良く買うのですが、

ごはん+アボガドで、こんなにぴったり合うのは、
カリフォルニアロール並み(笑)

タコライスソースを
子供に食べさせるのに、辛さがちょっと心配だったのですが、
辛さはほとんど感じず、

サルサソース入りのミートソースに、コクのあるチーズの風味。
挽肉に、トマトの角切りまで、
具だくさんで、とっても美味しかった♪

ご飯のトッピングはレタスだけでも、十分満足できるくらい、
具だくさんでしたよ♪


家の子は、困ったことに野菜をあまり食べてくれないのですが、
タコライスソースのおかげで、
トッピングは完食!
(ごはんは少し残してたけど・・・)


お野菜にぴったり合うし、ご飯にも♪


火を使わないので、夏場の暑い時期にもうれしいし、
お野菜もとれるし、

いつもと違ったランチで、目新しさもあって、

とっても、喜んで食べてくれました♪


今度は、パパにも作ってあげたなくなっちゃいました(*^_^*)


週末のランチにまた作りたいと思っています!


すごくおいしかったですよ♪




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★




 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おいしそうですね~。
火も使わないのは手軽でいいな♪
私もアボガド大好きで^^
でも何のお料理に入れたらいいかよくわからないので
この食べ方いいな! 真似してみます♪

携帯大変ですね^^;
うちも相当ヤバい状態なんですけど・・・・
突然使えなくなると相当不便ですよね^^;
早くおニューになりますように☆
No title
こんにちは♪
タコライス、我が家はみんな大好き!
去年の夏から、定番食になってます( ´艸`)ムププ

これは便利そうなソースですね♪
火を使わないから、お留守番ランチにも^^

あれから携帯はどうなりましたか?
使えない日が続くのも結構厳しいですよね…。
なんのスマホにしたのかな~^^
No title
タコライスって食べたことないわ。
食べてみたいっ。

アボカド、私も好きなんやけど、切るのが・・・
中央にドンって種が入ってるやん。
いっつも包丁がつっかかってしまうねん。
どういう風に切ったらキレイに切れるの~?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
