*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
高級卵【天美卵】をおでんの具にしてみました(^◇^)
 玉子特売日にはついついスーパーに走ってしまう私ですが、

今回食べてみたいのは
1個約100円という、高級卵【天美卵】

鳥取県の南東部に位置する、大江ノ郷自然牧場の商品です!
P1160890.jpg

大江ノ郷自然牧場ファンサイトへ!

普段食べているのの10倍のお値段だわ。

見た目は、、スーパーで売っているちょっといい卵と、
あんまり変わらないかな・・?

P1160895.jpg
でも、なんかキラキラ輝いているように見えるのは私だけ?


この卵の特徴は

●大自然の中、本来の平飼い飼育で、
放し飼いされたニワトリの卵だってこと!

ニワトリのえさにこだわり!
天然原料にこだわった餌作り!
抗生物質などの薬品は一切使用せず、
魚粉、カニ殻、トウモロコシ(遺伝子組み換えでない)、牧草、よもぎなど、
独自配合の安全な飼料を与えているそうです。


元気に駆け回っているニワトリ&安全な飼料のおかげで、、

コクと旨みのある濃厚な味わいで、栄養価の高い卵になるんですって!



お題は「おでんの具材に!」ということだったけど、

まずは、高級卵、生で、卵かけごはんに♪


採取した日にちが書いてあって、
うちの届いたのは1日後。

即日食べたので、本当フレッシュな卵を味わえるんですね♪

P1160932.jpg

この卵黄の盛り上がり方が半端じゃないですね~!
見るからに新鮮なのがわかります!

P1160941.jpg
卵かけご飯。

黄身の味がすごく濃いの!!コクがあって濃厚!

実はこの時、体調が悪く、食欲がなかった息子にも
食べさせたら、「これおいしい!」って半分以上食べてくれました!



つぎは、本番おでんに。

実は、私、かたゆでのたまごが少し苦手で(^_^;)

半熟で食べたくって、
あらかじめゆでておいた半熟玉子を
煮込み終わった後、少し冷めたおでんだしにつけて、
2時間程、置いてみました。

P1160980.jpg

なので、こんな感じ。

ほどよく、だしもしみ込んで、
独り占めしたいくらい、美味しかった~~!!


完全におでんの主役です(笑)


半熟も美味しかったんだけど、
すごくびっくりしたのは、
かたゆででも美味しかった!!

P1160978.jpg

このボソボソした感じが、少し苦手なんだよね・・と思いながら食べてみたいけど、
黄身の味が濃くって、旨味とコクがあって、

食感よりも、風味に感動☆

やっぱり美味しい卵は、何をしても美味しいのね~~❤

ひしひし思いながら食べさせていただきました。



ちょっとした、贈りものにも♪
きっと喜ばれるでしょうね☆

P1160894.jpg

ぜひチェックしてみてください♪
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

 
~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは☆
1個100円ってほんと高級~!!
うちなんて1パック100円台の卵ですから^^;
おいしいのはもちろん、栄養面でもとっても
いいですね。
卵かけごはん食べた~い♪
No title
こんばんは♪
すっごいプリンプリンな卵ですねぇ~!!
お高いのも納得!!

こういう卵がある時は
ウチも卵かけごはん!!定番です~o(^-^)o
祖母がよく高級卵を買ってくれたんで
もらってきたら卵かけごはんばっかり食べてました^^;

おでんとっても美味しそう~o(^-^)o
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
