*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
次なる自由へ!! 『パラジウムジュエリー』
プラチナと同じ希少な白色貴金属「パラジウム」知っていますか~?

今、パラジウムのジュエリーが欧米を中心に注目を集めているんですって!!


日本には2010年に上陸したばかり。




こんな感じのブライダルリング等を中心に
雑誌にも紹介され、認知度が広がりつつあるようです!

今までは、プラチナと合金することで、市場に出回っていたようですが、
近年、技術の進歩により、
パラジウムメインのジュエリーを開発することに成功したんですって!


注目される理由はいくつかあって、、
 




●希少な白色貴金属
●硬度が高く、変形しにくい
●軽い装着感
●多彩なデザイン性
●現在はプラチナの半額程度。
比較的お手ごろ価格で販売されていること
●今後、価値が、高騰するかもしれないということ
●金属アレルギーが出にくい
●酸化されにくい


などなど。



プラチナの半額程度で、安く手に入り、軽くて、硬いけど、
伸びが良く加工しやすいので、いろんなデザインも楽しめちゃうんです!




私、普段、ジュエリーはあまり身につけないんです。
というのも、結婚指輪はアレルギーが出て、皮膚が赤くなったりするし、
ジャラジャラした派手なネックレスが、大好きだったのですが、
重くて肩がこっちゃうの(^_^;)




これ、パラジウムジュエリーのネックレスなんですが、、

こんなにきれいな光沢で、ボリューム感もすごいのに、
軽い付け心地なんですって!

ボリューム感のあるピアスもすごく気になってたけど、
重さが耳に負担になって痛そうだし絶対無理だなぁと
思っていたようなデザインでも可能!!


一躍注目を集めちゃいそうな素敵なピアス~☆


硬度が高いので、宝石の石定めとしても、活用!



一度身につけてみたーい!という憧れが強くなりました!!





そういえば、
私、以前いただいたシルバージュエリーは手入れが行き届かず、
ことごとく酸化しちゃってるけど、

20歳の誕生日にもらったプラチナの指輪はまだ健在!

パラジウムも、酸化されにくい金属なので、
キレイな輝きがずっと続くんですよね~!

贈られると、一生の記念に残るプレゼントになりそう!!



現在、日本では銀座・和光や伊勢丹 新宿店などの
百貨店で販売されているようす・・・。

取扱店舗一覧


足を運んで、手に取ってみたいな☆

もっと詳しく知りたいという方は、、コチラ!
パラジウムジュエリー





[PR by ブログタイムズ]




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
パラジウムって知らなかったけど、
キラキラ感はばっちりあるからプラチナの半額だったら
これでいいー♡
今後のジュエリー選びにまた一つ選択肢が増えていいかも♡♡
No title
こんにちは♪
バラジウムって初めて聞いたんですけど、
軽くて、手入れ簡単そうでイイですね!
すごくキラキラしていて、欲しくなってしまいますね^^*
チェックしてみます♪
P☆
No title
お返事です★

私も初耳でしたが、知れば知るほど、気になるジュエリー❤
すっごくキレイですよね~。

販売店がまだ少ないので、なかなか実物が見れないのだけど、
早く、全国区になって欲しいです!
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
