*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
手軽に飲める!生マッコリ!チャムサリマッコリ をお試し!
 今年のヒット商品に「マッコリ」が入っていましたね~!

日本で飲めるマッコリの多くは
殺菌してあるマッコリなんですが、

本場韓国のマッコリは生の乳酸菌が生きているんですよね★


その 生マッコリ が手軽におうちで飲める!という
チャムサリマッコリをお試ししてみました!

チャムサリマッコリファンサイト応援中


P1150444.jpg
500ml 630円(税込)


ボトルのキャップに一工夫あって、
P1150745.jpg

乳酸菌と酵母が生きた状態で呼吸できるように、
小さな穴があいているんですって!

なので、ボトルは常に立てて保管!!
要冷蔵ですよ♪




チャムサリマッコリは、
100%無農薬の韓国産米を使用!

生きている酵母と乳酸菌の持っている、
食物繊維や、ビタミンB1、B2。
10種類ほどのアミノ酸
も入っていて、
栄養面でも優れています!


その上、、こんないいこともあるんですって♪
P1150482.jpg


P1150447_20111125101353.jpg

沈澱しているので、振ってから飲みます★

蓋に小さな穴があいているというので、ドキドキしながら振りましたが、
飲む前に振ったくらいでは、こぼれたり吹き出したりしてこなかった(笑)



到着後、その日の夜に、まずは1本お試し♪


少しトロリとした白い液体。
P1150484.jpg

すっごくさっぱりしてるの!
クセが全然なくって、
アルコール度6%ということだけど、
きつい感じは全然しなくて、

炭酸も少し弱め。
本当に軽くて、飲みやすい感じでした!

P1150485.jpg


もう1本は、2週間ほど冷蔵庫で熟成させてからいただきました!!


そうしたら、前回、飲んだのとは風味がだいぶ変わっていてびっくり!!

炭酸がきつくなって、アルコールの度数も上がったみたい。
少し酸味もコクが出て、

味わい深い感じに♪

さっぱり飲みやすいのもいいけど、
私は熟成させた方が好きかも!



この炭酸が、人工的に入れたものじゃなく、
発酵の過程で生まれる自然な炭酸だなんて驚き!

乳酸菌がたっぷり入っているおかげか、
おなかの調子もすごく良くて、

体の代謝も上がった気がするのは気のせいかな?



味の変化も、栄養効果も、やっぱり生!

美味しく飲めて体にいいなんて
とってもうれしいお酒でしたよ♪


チャムサリマッコリ500ml ご購入ページ

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
マッコリ、ずーっと気になりながらも、飲んだことないけど、
ブログを見てるとすごく美味しそう!
本場っぽさを醸し出しているのもいい感じですね~。
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
