*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ラー油もつ鍋+角ハイボール! 美味しかった~★

 ここのところ、寒くなりましたね~~(^_^;)

うちはまだ、冬仕様になっていなくって、

こたつやファンヒーターも、防寒着もまだ出てない上、
タンスの引き出しを開けると半そでの服が入ってる(笑)

今日こそは、冬物だすぞぉ~!!


寒くて忙しい日にはやっぱりお鍋よね~~!!

といことで、
先日モラタメさんでもらったこのセットで、
P1150509.jpg


ラー油もつ鍋を作りました!!

P1150650.jpg

家にあった材料にホルモンだけを買い足して作ったので、
材料は適当です。






普段はニラを入れるけど、今回は入れず・・。

豚ホルモン 300g
牛ホルモン 300g

キャベツ1玉
玉ねぎ2個
青ネギ1束
水菜1束。

だしも今回はすっごく適当で、

焼き肉用の豚モツにからまっていた味噌だれをそのまま入れて、
後はプルコギのタレに
焼き肉のたれ。
+味噌

こんな適当な鍋だったのですが、

これを入れたらしっかり味がしまりました!

P1150652.jpg

S&Bぶっかけ!おかずラー油!!

この商品大好きで、箱ごと買いたいくらい消費してるのですが、
こんなに鍋に合うとは知らなかったわ~♪

ぶっかけ!おかずラー油。本当にフライドガーリックたっぷりなんですよね~♪
P1150655.jpg

お鍋にもちょい足しして、
辛いものが苦手な子供がいるので、
後はお好みで自分でチョイ足し。


で、今回一緒にいただいた
角ハイボールも飲んでみました!

「サントリー角」ってウイスキーの定番ですが、

お鍋+ウイスキーって、今までしたことない組み合わせ。

でも、これまたすっごく合うんですね~!

P1150676.jpg

角ハイボールは初めて飲んだのですが、
すっごく爽やか!!

炭酸+少しレモンが入ってるようで、

ラー油のお鍋と合う合う!!

「めっちゃおいしい~~!!」

評判でした!!


お鍋+ぶっかけ!おかずラー油+角ハイボール
ぜひぜひ皆さんにオススメしたい組み合わせです~!!

試してみたくださーい!!

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★





 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~
鍋にハイボールにおかずラー油、めっちゃ食欲でそー♪
いい組み合わせ~♪
いつも鍋には柚子ごしょうとか、一味いっぱい入れてたけど
食べるラー油も今度入れてみます^^
No title
わーおいしそう♪
ぶっかけ おかずラー油 我が家も大好きで
ごはんにかけたり 料理に混ぜたり色々使うけど
鍋にも合うんですね~^^
モツ煮 寒い日にピッタリですね♪
お鍋にハイボールも合いそう!
是非真似にてみたいです☆

私事ですが、24日出産になるので
明日からブログを当分お休みします^^
落ち着いたら報告&遊びに来ますね!
では、頑張ってきま~~す!
No title
これからの季節は、鍋、サイコーですよね。
お鍋に、食べるラー油は、おいしそ~。
お鍋とお酒の組み合わせって、最高においしそうなんですよね。
ワタシは、アルコール×なので、
なんだか、うらやまし~~~
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
