*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
なんにでも合う調味料「レモスコ」 使ってます!

 モニカツさんより
ヤマトフーズのレモスコをいただいたので、使っています!



P1150120_20111116092102.jpg

レモンのタバスコというイメージでレモスコなのかな?

タバスコのような容器で、何にでもかけると
酸っぱくて辛い、アクセントのある味になるんですよ♪
P1150529.jpg

唐揚げとか、生ガキ、サラダなど、何にでも合う調味料なんです!!

 
上質な国産レモンに、青唐辛子、お塩にもこだわって
辛さと酸っぱさが絶妙なバランスで作られているんですって♪

私は、
たこ焼きを焼いたときに・・・(笑)
P1150323.jpg

つけダレとして、使ってみたら、
P1150329.jpg

さっぱりとして、いくらでも食べられちゃった♪

辛みは思ったよりも強くなくて、
レモンの酸味が、すごく効いてる!

しょっぱさもあまりないので、素材の味を生かしながら、
さっぱり感やアクセントをプラスする感じ♪


この季節お鍋にも~♪

P1150525.jpg
ちょっとこのお鍋、
豚肉、青梗菜・水菜・大根のお鍋なんですが、

子どもの好きなマロニーを大量に入れたら
スープがなくなっちゃって(笑)

P1150526.jpg

たくさんレモスコをかけると、
酸っぱくて辛いトムヤンクン風!!



体がポカポカに温まりましたよ!!

スパイスなんだけど上品な酸味と辛さで、
ヤミツキになっちゃう調味料です~♪


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~^^
おお~これはおいしそう!
お店で見た事無いな~探してみます^^

マロニー、うちも子供が好きだからいっぱい入れるけど
ほんと水分吸いまくりますよね(笑)
翌日とか マロニーがめっちゃ巨大化してるし^^;
たこ焼きもおいしそう~。
お昼はたこ焼きにする事にしました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
これは、見たことないな・・・
初めて、見ました。
レモンは、よく使うけど、やっぱりただのレモンとは、違うんだろうね。

お鍋のおいしい季節になってきたね~
マロニーって、お鍋に入れたことないや。
おいしいのか!今度、入れてみよう。
No title
大人、特に女性がクセになりそうなアイテムですね!!
レモンってしぼりたて使うのが一番なのかな?って思いながら
なかなか使い切れないので
ポッカとか使ったりしてるくらいなんで
これあったら便利っぽいですよね♪
No title
こんにちは~
こんな商品があるんなて知りませんでした!
私レモンが大好きでレモン汁ごくごく飲みたいくらい好きなのよぅ。
酸味も好きだし辛さも好きだしー早速探してみよう^^
No title
所ともうします。ランキングからきました。
レモスコですか~~こんなのあるんですね。
私はタバスコが好きなので
これもぜひ試してみたいですね。

応援ポチしました~
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
