*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
グンちゃんCMの「ソウルマッコリ」 おいしいよね♪

 韓流スターには特に詳しくもない私ですが、
この人は知ってる、チャン・グンソク。

そのチャン・グンソクのCMがとっても印象的な
SUNTORY「ソウルマッコリ」を最近よく飲んでいます♪
makkori.jpg
※画像はサイトからお借りしました。


マッコリはだいぶ前、韓国に行って飲んで以来、
乳酸菌飲料のような飲みやすさとほのかな炭酸と甘みで、
大ファンになってしまったお酒。

生のお酒で、あまり長持ちしないので、
日本では殺菌されたペットボトル入りのマッコリを
たまに買って飲むくらいで、それほど飲む機会がなかったのですが、


このSUNTORYの「ソウルマッコリ」が発売されて以来、
飲む機会が断然増えました!!

P1150385.jpg

これ、
2011年のヒット商品でランキング入りするほどの人気商品なんですよね!



今回Buzzlifeさんで、Buzzさせてもらうことになって、
お友達に配っているのだけど、、

P1150245_20111102235028.jpg
結構みんな飲んだことがないって知って、
ちょっとびっくりしちゃった。


普段から家でお酒を飲む習慣がない人が多いのね(笑)


ソウルマッコリを飲むときは、、

振ってから飲むのがポイント!!

P1150383.jpgP1150381.jpg

でも微炭酸入りなので、
あまり強く降り過ぎると、開けるときに飛び出ちゃうから、
軽ーく上下をさかさまにするくらい♪

乳白色のすこしとろみのあってにごっている、お酒ですよ♪

P1150390.jpg
このにごりは、時間とともに沈澱していくので、
缶に残ったのを注ぎ足すときも、軽く振った方がいいみたい!



生のマッコリは、自然発生した炭酸なんですが、

ソウルマッコリは微炭酸を加えているのね^^

ほんのり甘くてすっきりとした後味。


炭酸もきつくなくて、

これがアルコール度数 6%!?と疑っちゃうほど、
グビグビと、軽~く飲めちゃうんです!

たとえるなら、、、
日本の甘酒を薄くして、炭酸を入れてちょっと発酵させた感じかな(笑)

ちょっと甘くて軽~いにごり酒とか・・・。

もともとお米からできているお酒なので、
日本人のお口にも合うと思うんですよね~!

ま、好き嫌いはあるとは思うんですが・・・(笑)


お酒はディスカウントショップで購入して、定価で買うことがほとんどない私が、
ソウルマッコリだけは無性に飲みたくなって、コンビニで買ってきちゃったりしてます♪


飲みきりサイズの缶入りで手軽に飲めるところも魅力の一つで!


今回の企画も、自分が好きなお酒なので、
人にもどんどん勧めたいんですよね~★


とっても飲みやすいので、お酒が苦手な人も、案外飲めちゃうかも~?

まだ、飲んだことがない人は、ぜひチェックしてみてください~♪




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
チャン・グンソクさんって知らなかったけど・・・名前だけ聞いたことある
この方なんだぁ~
女性向けって感じですね~(*´艸`)
飲めないけど、お酒好きなお友達にこれお勧めしときます♡
No title
CHIKOさんへ

グンちゃん、最近ローソンにもいて(笑)
超人気みたいですね~♪
これとっても優しい感じなんです!
辛口のお酒が好きな人よりも、
マロヤカなお酒を飲みたい人にお勧めかも~♪
お友達が気に入ってくれたらうれしいです!

カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
