*All archives* |  *Admin*

アップルペクチンも配合 アップルファイバーでお料理を♪

 原料屋さんの
アップルファイバーをお試ししてみました!

P1140787_20111018092329.jpg

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


コレ、リンゴ果汁を搾った後の、
食物繊維たっぷりな果実を
そのまま乾燥&粉末化した感じ。

製品の40-50%の食物繊維をはじめ、
デトックスに役に立つという、アップルペクチンも約10%ほど、
しっかり含まれています♪


それに、
日々の健康維持にとってもうれしい
アップルポリフェノールも♪


いろいろ使えるということで、早速、飲んでみました!

P1140838.jpg
サラサラとした粉末状。

よく思い浮かべるような、リンゴの香りを想像していたら、
全然違って、

ほのかな、リンゴ果実の香り。

人工的なアップル香料などは一切入っていないので、
自然な香りです。

青森産りんごを使用していて、農薬検査もばっちりしているので、安心なんです♪



まずは、
カクテルを一杯・・・。



と思って作ったら、冷たい飲み物に溶けにくく、ざらついちゃいました(^_^;)

P1140844.jpg
一応これ、アップルファイバー入りカルピスサワー(?)

ウォッカ少量と、炭酸、カルピス そしてアップルファイバーを入れたカクテル。

リンゴの繊維なので、
なかなか水には溶けにくいんでしょうね。。。

健康的なカクテルと言えば、そうなのでしょうが・・・。
お酒と割ると、せっかくの香りも甘みも全然感じなかった。
カルピスを増量しました(笑)


次は温かい飲み物なら!?と思い、、
紅茶に入れてアップルティー♪

P1140858.jpg

冷たいものよりもなじみやすいのだけど、
完全に溶けることはなく、
底に沈んじゃう感じ。
P1140860.jpg

想像していたアップルティーとは別物で、
味は今一つ・・・。

健康的な紅茶ではあるとは思うのだけどね(^_^;)


次は、ヨーグルト。
P1140845.jpg

プレーンヨーグルト(加糖)に、アップルファイバーをたっぷり乗せました♪
P1140848.jpg
これは美味しい♪


リンゴの甘みはほとんどないので、
加糖のヨーグルトがオススメ♪

これだけ入れてもリンゴの風味豊かな味になるわけじゃなく、
ほんのりリンゴなんだけど、

食物繊維はばっちり摂れちゃいますよ~♪


今回、お試ししたのは、
10gと約2回分だったので、
残念ながら、ここで終了・・・。

たくさんあれば、、ハンバーグやつみれ、コロッケなんかのタネに、混ぜて、
食物繊維たっぷりのお料理とか・・・。

なんにでも使いまわせそう!



クセもなく、なんのお料理にでも合うと思うので、

リンゴの味を味わうというより、
食物繊維&アップルポリフェノール&アップルペクチンを
手軽に補えるような、

日々の栄養補給としての健康的なパウダーとして使うのがいいのでは!?と思いました!!



通販の原料屋から!アップルペクチンが豊富!!「アップルファイバー」

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★





 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

アップルファイバ-っていろいろ使えて便利そうですね^^

家ではいつも朝ヨ-グルト食べているので ヨ-グルトに混ぜて食べてみたいです!

健康によさそうですネ^^*
No title
こんにちは♪
紅茶やヨーグルトに入れたら美味しいんだ♡
食物繊維も豊富そうだし、ポリフェノールもとれちゃうんだ^^
なんだか調味料の一つとして家に欲しいかも(*´∀`*)ウフフ
No title
これも原料屋さんのだったんですね^^
素材の味だけだから ほんのり~なんですね。
でもリンゴの乾燥粉末って初めて見たかも!
食物繊維とか色々摂取するのに
余計なモノを含まず原料だけで摂れるっていいかも~。
お料理、カレーもいけそうですね!
リンゴとハチミツってよく言うし^^
No title
いろいろ試されてて、さすが!です。
ちょっと溶けにくい感じみたいだね。
とっても、分かりやすいレポだわ~って、感心して読みました。
No title
こんばんは♪
約半分が食物繊維なんですね。
便秘症の私^^; 腸にもよさそうなので気になります~!!
りんごがそんなに主張していないみたいなので
お料理に使うアイディアもいいですね^^
自然のものなので安心できる点もいいなぁ^^
No title
食物繊維と聞くと、すぐ反応しちゃうのですが、、、
初めて見た商品です。
珍しいけどナチュラルな食物繊維で身体が喜びそうですね。
No title
カレンさんへ
ヨーグルトに混ぜると美味しかったですよぉ。
栄養UPに最適かもです!

CHIKOさんへ
調味料として使うのはいいアイデア!!
常に身近に置いておいて、栄養補給したいです!

でごいちママさんへ
原料屋さんのなんですよ。
本当原料の味で素朴で優しいかんじでした!
カレーにもいいでしょうね~。合いそう♪

ちっこさんへ
1品で美味しかったらそれを作ろうかと思ってたんですけどね(笑)
サンプル少ないのに、失敗しちゃって、ちょっと困りました(^_^;)

himekoさんへ
ほぼ食物繊維で、栄養たっぷりなんで、
便秘の方にはうれしいんだろうなぁって思います。
野菜不足気味なので、私も継続して摂りたいです♪

つくだにこさんへ
本当、自然な食品ですよね~。
体にいいものがたくさん入ってそうだし!
毎日摂って体調の変化も見てみたいです♪
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK