*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
羽化失敗(>_<) + 最近買った雑誌。
去年の今頃より体重が4kgも重く、、
いろんなところがタプタプ・・・。


絶対二の腕なんか出せない!!」って思っていたのに、

ここのところの暑さで、私の腕の太さなんて誰も見てないよね・・。と
開き直り気味です~(T_T)


夏休みに実家で法事があり、

初めて会う、弟の奥さんをはじめ、新婚のイトコ夫婦など、

9世帯の大人数で、温泉旅行へ行く予定。

それまでには、少なくともあと2kgくらい痩せたい~~!!と思い、

こんな雑誌を買ってみました。

P1120541.jpg
日経ヘルス8月号。

本当はカーヴィーダンスの本が欲しかったんだけど、
↓コレ

DVD付き1000円。

入荷は未定なのよね・・・。


日経ヘルス8月号もDVD付き
P1120542.jpg
60分もあります!

価格も650円。



なにはともあれ、実践しなくちゃね・・・(^o^)


法事まであと2週間ほどしかないので、、
頑張りまーす!!




さて、、
去年、飼っていたカブトムシの卵から、生まれた幼虫。
ついに成虫になりました・・・。


虫が苦手な方はスルーしちゃってくださいね~(^_^;)


 







幼虫⇒さなぎになるのを今か今かと毎日眺めていた私。

それが大きな間違いだったようで、

幼虫が、さなぎのお部屋をうまく作ることができず、

不完全な成虫として羽化しました・・・。

オスだったのですが、、
とってもかわいそうな姿です~~(>_<)

P1120539.jpg

ツノが曲がり、足の左半分がうまく機能してないみたい。
そして羽根もうまく乾かせなくて、不完全な感じ。


私が、幼虫のケースを毎日ガタガタと動かしてたのが原因だと思われます・・・。


ごめんね~~。

でも頑張って生きています!!

子どもたちもこの子に名前をつけて、応援しながら眺めていますよぉ。。


我が家にはお友達からもらった
とっても元気なカブトムシが他に3匹。
(オス2匹。メス1匹)

P1120319.jpg


コバエが来ないようにケースの上に、
シートをはさんでいたのですが、

シートを突き破り、
朝になると、
シートと上のふたの隙間に入り込んでるの。

中には、
ツノが引っかかり抜けなくなってる子も。
P1120344_20110714105057.jpg


毎晩バサバサ、ガタガタと、元気にけんかしています・・。


羽化したばかりのカブトムシくんも、、
負けずに頑張って長生きして欲しいな・・・★


またこの子たちが卵を産むことがあったら、
今年の失敗をバネにして、

来年こそは、繁殖に成功させたいです♪


私、虫は苦手だけど、いつのまにか、
子どもたちより私の方が真剣になってるような・・・(笑)


子どもに世話をすることを約束させて飼い始めたのに、
ついつい私が、お世話しちゃうんだよね・・・。



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(・∀・)ノ
雑誌でDVD付きは超お買得ですね!効果がありますように。私も今は暑くてカーヴィーオサボリ気味(笑)頑張らないと!
カブトムシくん、羽化に失敗することがあるんですね。でも元気なら何よりですね(^.^)
No title
今やダイエットDVDが手頃なお値段で手に入る
時代なんですね~。
大人数で温泉旅行!楽しそうですね~♪

カブトムシ、でも成虫になったんですね!
それだけでも凄い気がする。
不完全さに余計に愛着が沸きそう^^
頑張って長生きしますように!!
No title
こんにちは♪
かぶとむしって難しそうですね。育てたこと無いので分からないけど
フカしただけでも凄いことだと思いますよ!
生きる力、すごいですね。
ダイエット、頑張ってね♡ プロフの写真みてもそんなダイエットしなきゃいけないようには思えないですよぉ~♪(*´艸`)
旅行楽しみですね^^
No title
ワタシも今日 鏡にうつった二の腕をみて愕然としてしまった・・・
薄着だから、イヤでも目に入っちゃいます。

日経ヘルス、目に付くところに置いておくと、
意識が高まりそう。

カブトムシくん、元気に成長してね。
こんにちは♪
カブトムシはずーっと前に育てたことがあります。
私は姉妹なので「カブトムシなんてどうやって育てるの?」って感じでした。
いろんなことに感動したのを覚えてます。
あと・・・いまだに小さいゼリー(ガストのお子様セットについてる)をみるとカブトムシ(昆虫ゼリー)をおもいだします・・・(^_^;)私だけでしょうか(スミマセン)
No title
9世帯で温泉旅行!!!
すごいな~総勢何人になるんだろう。
団体様御一行って、感じですね。
楽しくて、思い出深い、家族旅行になりますように!

シェイプアップ、頑張って、
みんなにナイスバディ見せつけてくださいね~~
No title
こんばんは!
今日図書館にいったらこの雑誌あったのに
帰り際に見つけて荷物重かったからスルー
しちゃったー見ればよかった(>_<)
とホットな話題にわくわくしてます^^
二の腕ってすぐにタプタプになりますよね。
私も結婚式少なからず頑張ってたのにどこにーです(笑)
効果があるといいですね!!

カブトムシくんの羽化失敗しちゃったんですね。
って私も育てたことがないのですが
元気に育っていることうれしいですね♪
ハエシートが思わず保冷剤に見えて
カブトムシくんも暑いのねってひとりボケてました(笑)
No title
@お返事です★
子ども誌で、DVD付きってよくあるんですが、
ダイエットDVDがついた雑誌ってうれしいですよねー。
お値段も据え置きな感じで^^

早速実践していますが、子どもが風邪をひいてなかなか時間が取れず、
温泉旅行の日がどんどん迫ってます(^_^;)

カブトムシ、ちょっとかわいそうな姿で、すぐに動けなくなるかと思いきや、、
まだ頑張ってます!
ハンデのある体でますます愛着がわいちゃっています~!
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
