*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
カロリーゼロ甘味料 「ラカントS液状」を使っています!
 自然派のサラヤさんから出ているラカントS液状を使っています。

P1120036_20110627104134.jpg

以前、顆粒タイプのラカントSを使っていたのですが、
冷たいお料理には溶け残ることがありました。

今回の液状は、同じくカロリー0。

天然由来成分だけをつかった自然派の甘味料

羅漢果(ラカンカ)というウリ科の植物の高純度エキスと、
トウモロコシ由来の発酵ブドウ糖エリスリトールで、できているんです♪

天然由来なのに、
カロリーは0なんですよ!


冷たいスイーツもこれなら、
カロリーダウンできて、おいしくできちゃうんです♪



私は、毎日はアイスカフェオレに加えて、美味しく飲んでいます♪

暑い季節になってくると冷たい飲み物美味しいですよね~★

ラカントSを使って子どもも喜ぶ、冷たい飲み物を作ってみました♪

材料はコチラ。

P1120268.jpg

<コップ2杯分>
低脂肪乳 250ml
卵黄 1個分
ラカントS液状 大さじ1
バニラエッセンス 数滴



材料をすべてシェイカーに入れて、
氷を加えて、シャカシャカと混ぜるだけ。
P1120269.jpg

ラカントS液状は、透明でサラリとしています。
P1120270.jpg

素材の色も香りも損なわない感じで、
スイーツには大助かりですよね♪
それに甘さも砂糖と同じなので、分量計るのも使いやすいんですよね♪



お料理と言えないほどの、簡単さで、完成★
P1120275.jpg


うちの子どもが最近牛乳嫌いになっちゃって、
牛乳を飲んでくれなくなったのですが、
このさっぱりしたミルクセーキだと飲んでくれるの♪

カルシウムなどがたくさん含まれていて脂肪分が低い牛乳を使っているし、
甘味料もラカントSなので、

栄養満点なのに、
カロリーは控えめ!


ちょっと食べ過ぎが気になる長男にも、
大人にも子どもにもうれしい飲み物です♪


クックパッド 初投稿(^_^;) 。
Cpicon ローカロリー さっぱりミルクセーキ by yuki7676



本当は、冷たいスイーツを作りたいところだったのですが、
ちょっと忙しくて、なかなかできず・・・。

クックパッドに、ラカントSをつかたレシピがたくさん載っています♪

クックパッド

私も余裕が出来たら、
このスイーツもお料理も作ってみたいなぁと思っています★


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
牛乳嫌いにもピッタリですね♡
ラカントS、液体だと使いやすそう!!
私コーヒーにはお砂糖たっぷり入れちゃうので、
アイスコーヒーのこの時期はガムシロやめてラカントに~♡
みつけたら買おう~♡♡
No title
こんばんわ!
栄養満点だし、これいいですね☆
暑い中ごくっと一気に飲みたいです♪
私も今液体のを使っていますが、楽だし
溶け残り心配もなくいいですよね^^
うちの旦那さん牛乳ダメだからこれ
作ってみたくなりました!
って、横にでかいんですけどね(笑)
No title
こんばんは♪
ラカントS、ちゃんと甘いのに
カロリー0ってびっくりですよね~!!
ミルクセーキなんだか懐かしい感じ^^
子どもちゃんたちの健康にも◎ですね~♪
No title
こんばんは!
これ、気になっていました♪
ダイエッターにはうれしいですよね^^
クック、初投稿ですか?
実は私も見るだけでまだ1度もレシピ投稿はないんです^^;
No title
CHIKOさんへ
アイスコーヒーにぴったりでしたよ~!
カロリー〇だと甘いもの大好きな私も安心してたくさん食べられるわ~(笑)

モモナチュラルさんへ
これ、使い勝手がよくて便利ですよね~!
いろいろレパートリーが有ればいいのだけど(^_^;)
これはこれで、夏にぴったりなドリンクでした^^
旦那様横に大きいんですね~。我が家もです~。
夫に一番必要なのかも(笑)

himekoさんへ
ラカント普通のお砂糖のように使えるのに、ゼロカロリーってうれしいですよね~。子どもにも安心してあげられるし、
すごく重宝しています!

なつみさんへ
ダイエッターにもうれしいですよね!カロリーゼロがんがん利用してきたいと思っています!
クックパッド私も見るだけだったんですが、
投稿しなきゃいけなかったようで(^_^;)
初投稿してみたんですが、簡単に出来ていいですね~!
なつみさんの手作りのお料理のレシピも見てみたいわぁ♪
こんにちは♪
ミルクセーキ、美味しそう!
体が疲れてくると甘いものが欲しくなってカロリーも気になるところでsが、これなら気にせずに飲めますね!
買いにいきます(○´艸`)♡
No title
こんにちは!!
ミルキセーキ美味しそう(*^_^*)
うちも最近牛乳飽き気味になっちゃって。
これなら美味しく飲んでくれそうです!!
今度挑戦してみますね。
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
