*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ヘルシー簡単ハンバーグ+ 日本食研デミグラスソース!
レシピブログさんから
日本食研さんのハンバーグ作りセットをいただきました♪
P1110121.jpg



早速ハンバーグを作ってみることに★

うちは5人家族ですが、
夫と長男は
とにかくたくさん食べてくれるので、
料理を作る量も結構多くて、
ハンバーグは、一度に20個くらいは作るかも(^_^;)

うちの普段のハンバーグレシピは、
こんな感じ。
 


~ 材料(ハンバーグ小8個分)~
◆ 合い挽き肉 400g
◆ 玉ねぎ 1個
◆ 豆腐 150g
◆ お麩 1.5カップ
◆ 牛乳 30ml
◆ 塩・胡椒 適宜
◆ ナツメグ 少々



肉以外に、ボリュームアップさせるため、
豆腐をたくさん入れることが多いです♪

P1110143.jpg

今回は時間がなくて、玉ねぎを炒めず生のまま投入(^_^;)
炒めなくても、結構いい感じにできます(^_^;)

豆腐も特に水きりもせず、そのまま投入。

そのかわり麩を結構たくさん入れて、水分を吸ってもらいます。
麩はビニール袋に入れて、麺棒で叩いて細かく砕いて
少し牛乳でふやかしておきます。


タネは柔らかめ。
P1110152.jpg
それに白っぽいです。

今回は
一緒にいただいた
日本食研ハンバーグ作りも使ってみました♪

これすっごく便利ですね~!
用意するものは挽肉だけ!!
P1110132.jpg

パン粉の入った粉に水を加えて
P1110138.jpg

付属の玉ねぎピューレと一緒に混ぜるだけ。
P1110144.jpg

あっという間にタネが完成!
P1110151.jpg


我が家レシピのハンバーグと一緒に焼いてみました。
P1110154.jpg

白っぽいのが我が家レシピです(*^_^*)



今回はハンバーグソースにこちらを使いました♪
日本食研のハンバーグソース(デミグラス)

P1110124.jpg

すごく本格的なデミグラスソースです。

ハンバーグを焼いた後、
肉汁のでた フライパンで、焦げをこそげとるように
温めるだけ。

簡単~★
P1110159.jpg


ハンバーグ完成★
P1110161.jpg
我が家のあっさりとした、ハンバーグに
濃厚なデミグラスソースがとっても合います~♪

これだけ本格的なソースはなかなか家では作れないので、
とってもゴージャスな気分でした♪


そしてハンバーグ作りで作ったハンバーグの方も、
ナツメグなどの香辛料がすごくいい感じに効いていて
とっても簡単なのに、本格的なハンバーグが出来てびっくり!


時間がないときにすごく重宝しそうなアイテム発見!って感じです♪


どちらもまた買ってこようと思っています♪


レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
 【レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】




そーいえば、、私、玉ねぎのみじん切りは
こんな感じのみじん切り器を使っています。

みじん切り、できないことはないけど、
飛び散ったり、手にくっついたりするので、ちょっと面倒・・・。

バザーで買った手動でまわすみじん切り器、
なぜか子供が欲しがって(^_^;)
買ったときは、食器棚のこやしになるかも?って思ったけど、
思いのほか、便利で、週に1度は使うかも^^

ハンドルを回すだけで
堅いニンジンも、薄いピーマンもキャベツも、涙が出ちゃう玉ねぎも
あっという間にみじん切り。

なんでもポイポイ入れて回すだけなので、
コールスローサラダもあっという間にできちゃいますよ♪








~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!!
おいしそうハンバーグ~^^永遠のアイドルメニューですよね(笑)
我が家も同じく豆腐でかさを増し、玉ねぎも最近は炒めずに
いれています。麩も入れるアイディアいいですね♪
今度やってみます!
こちらのハンバーグ作りセットも忙しい時に
ぱぱぱっと本格的なハンバーグが作れちゃうのがいいですね。
主婦は賢くなりそうです(笑)
No title
こんにちは♪
私も昨日ハンバーグでした~♪
パン粉じゃなく、豆腐&麩ってところがいいですね~♪
デミグラスって本当一層美味しくなるのでいいね!!
肉汁と一緒にですか♡ もう、いい感じすぎますー(*´∀`*)♡

みじん切り器いいですね! うちにはフードプロセッサがあるのですが洗うのが面倒で使ってません(笑)これだったら、さっと洗えて便利そう!子供にもお手伝いできるからいいよね~♡
No title
麩を使うのか!goodアイディアですね!
今度参考にしようっと♪

ちなみに・・・ハートマークのハンバーグは
誰の口に入ったのかは聞きません。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
こんにちは♪
豆腐と麩!なんだか健康にも良さそうですね!
うちでは肉料理がほとんど出てきませんが、新生活が始まったら、こういった簡単にできて美味しいものをどんどん利用していきたいな(*´∀`*)☆
参考にさせてもらいます♡
No title
ハンバーグ作りセットお手軽でいいですね♪
でもそれ以上にゆきママさんレシピに食いついちゃいましたよ~!
凄いおいしそう♪ しかもお豆腐と麩だなんてヘルシー♪
今度絶対真似してみますよ^^
しかし1回に20個は大変ですね^^;
うちは作り置きを入れても6個かな~。
ってわらじみたいに大きいハンバーグなんですが(笑)
デミグラスソース、これは試してみたいかも~。

明日はお互い遠足なんですね^^
お弁当作り頑張りましょうね♪
No title
こんばんは!
ハンバーグのレシピ、いろいろ工夫してるのね~
お麩とか豆腐とか、ヘルシーな感じ。
うちのハンバーグは、面倒なので、いつもソースなしなんだけど、
デミグラスソースがあれば、ちょっとはレストランぽい感じになるかな?
缶のソースは、いつもあまって、もったいないけれど、袋だと使いきれるから、良いよね!今度、買ってみるね。
No title
こんにちは^^
実は我が家も昨夜ハンバーグでしたぁ♪
つなぎに麩を使ってるんですね
ナイスアイデア☆ゆきママさんのレシピ
今度真似させていただきます^^
このみじん切り器 結構本気で欲しいかもw
No title
モモナチュラルさんへ
本当、大人も子供も大好きで★
作ると喜ばれてうれしいです~♪
麩を入れると、ジューシーになっていいですよぉ♪
ハンバーグ作りセットも本当に簡単なのにおいしくてびっくりでした^^

CHIKOさんへ
デミグラスソース本格派で、おいしかったよぉ♪
このみじん切り器手動だし、刃も取り外し簡単で、さっと洗えるし、
かなりお気に入りアイテムです♪

ハエポロさんへ
ハートハンバーグ、気づいてくれてうれしいです~(*^_^*)
焼くと今一つ、❤型じゃなくなっちゃって、
結局誰が食べたのかなぁ・・?(笑)
麩、いいですよー♪

ささや☆さんへ
お肉料理をあんまり食べないんですか~?
私は、手抜き料理専門なので、簡単にできるの大好きで。。
とっても便利でしたよ~♪

でごいちママさんへ
ワラジのようなハンバーグもいいですよね~!ゴージャス感が増しそう!
うちは小ぶりで数を食べてもらう感じなので、長男は5個は食べます(>_<)
豆腐を入れたハンバーグおいしいですよ~。

ちっこさんへ
このデミグラスソース本格派で、手軽だし、量も二人分にぴったりかも♪
ソースが違うだけでゴージャス感が違いますね~★

AYAさんへ
ハンバーグやっぱり、大人気ですよね~♪
麩のつなぎで、ジューシー感UPです~★
このみじん切り器、かなりオススメです(^m^)
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
