*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ポコットチーズで、簡単キャラ弁作ってみました♪
 
私、かなりの手抜き主婦なので、
いつも幼稚園のお弁当は本当にテキトウで・・・。

入園した当初は、気合いを入れて子供が喜びそうなキャラ弁を作ったこともあったけど、
毎週毎週だと、めっきりそんなこともなくなってたんですよね(^_^;)

ただ、もうすぐ小学1年生になる長女。
幼稚園最後のお弁当だけは、少し凝ったものにしたい!!と思い。。


Q.B.Bの商品名で知られる
六甲バター株式会社さんから出ている、

ポコットチーズを使用してなんとなくキャラ弁を作ってみました♪
P1100319.jpg
10g×3個入り 希望小売価格1個130円(税抜き)

ポコットチーズは、
キティちゃん、ディズニーキャラクター、ウルトラマンなど
人気キャラクターの形をしたとってもかわいいチーズなんです!
P1100350.jpg

子供たちチーズ大好きだから、お弁当にチーズが入ってるってだけでも喜ぶのに、
可愛いキャラだったらますます喜びそう♪

チーズが苦手な子でも、自分の好きなキャラだったらがんばってたべられそうですよね♪

P1100344.jpg
1個1個すごくしっかりとした型がとってあります♪

チーズの裏も可愛いの♪
P1100351.jpg
これ、チーズを取り出した後に、洗ったら
お弁当のバランとして使えちゃいますよ~♪


私が作ったお弁当は、、こんな感じ。

年長組の娘用
P1100370_20110318102912.jpg

細かいところは私の大雑把さがよく現れているので、、ノーコメント(笑)
ただ、私のあやしいキティちゃんの横に
ポコットチーズのかわいいキティちゃんがあるだけで、
娘に、
わーキティちゃんのお弁当だ~♪と喜んでもらえたのではないかと
自己満足しています・・(^_^;)

帰ってきた長女から、お手紙をもらいました!
「おいしいおべんとうつくってくれてありがとう!!」って。
聞くところによると、最後のお弁当だし、
クラス全員でお母さんにお手紙を書いたようですが、
それでもうれしかったよん♪



年少組の息子用
P1100373_20110318102911.jpg

こちらも細かいところは、もう適当で(笑)

息子にあれは、ウルトラなんだったん??と聞かれ、
「えっと、タロウかな??」と適当に答えてしまいました(^_^;)
チーズのキャラもウルトラ何なのかわからず・・(笑)
もっと勉強しなくては・・・。

でも帰ってきた息子は大喜び♪

お友達にも「わー仮面ライダーやん!」と喜ばれた様子です・・。
(イヤ、、ウルトラマンなんだけどね・・)


とにかく子供たちが喜んでくれたことがいちばんうれしい♪


チーズはカルシウムも豊富で、積極的にお弁当に入れたい材料だし、
キャラ弁作る余裕がなくても、
チーズ入れるだけなら、
手抜き主婦の私でも、可愛いお弁当できちゃうしね~。


賞味期限も長くって今回、使ったものも、未開封だと、今年の11月までもつし、
3個入り130円の価格も、すごく手頃!!



また買ってこようと思っていま~す♪

キャラクターってみんなを笑顔にする力ありますよね~!!

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっごーい!
お弁当かわいい!
こういうかわいいお弁当作ったことないから、こんなかわいいの作れるなんて、尊敬しちゃう~!
娘ちゃんも息子ちゃんも、こんな素敵なお弁当つくれるママで、鼻高々!だね。
こんにちは
本当にかわいい!!
こんなチーズがお弁当に入っていたら、お子様でなくても喜んでしまいそうですね(*´∀`*)
ボコットチーズ、チェックしてみますね☆
こんにちは♪
可愛くできてるね~♡
これはお子さんも大喜びだね♪
私も作ったのですが、キャラ弁って難しいけど真剣になって作ってる自分が凄いと思いました(笑)
形も可愛いけど、すごく美味しいチーズだよね~♪
お久しぶりです!!
とっても可愛いキャラ弁ですねぇ(〃▽〃)
ゆきママさん上手だし!!
うちもお弁当が始まるから頑張って作らなくちゃ!!
3個入りで130円ってお買い得ですよね。
こういうキャラ物が入っていると子どもも喜ぶしいいですよね(*^_^*)
ちっこさんへ
園児のお弁当、すごく可愛いのばかり作るママもいるらしいけど、
私は本当に今まで手抜きだったので、
最後くらい、、と思って頑張っちゃいました。
できたお弁当はそうこってなさそうなんですが、
めちゃ早起きしてがんばりました(^_^;)

この柄なら次はすぐに作れそうなので、
また作ってあげようかと思っています♪

ささや☆さんへ
ポコットチーズ可愛いですよね~。
お値段もお手ごろだし、子供もニコニコになるだろうし♪

被災地にも届けてあげたい!と思っちゃいました^-^
どの企業さんも、全力で支援がんばってるんだろうな・・。


CHIKOさんへ
CHIKOさんのキャラ弁も拝見しましたよ~。

そうそう、お弁当一つにこんなに真剣に頑張ったのは初めてでした。
実はいつもより1時間早く起きて作りました。

次はさっと作れそうなくらい簡単レシピですが、
考えるのも真剣で(^_^;)

チーズ美味しかったですよね~★

ヤクモンさんへ
シュンタくんもいよいよ幼稚園ですね~★

ヤクモンさんほど器用だったら、お弁当もすごいのが作れちゃいそう~!
このチーズお手ごろ価格で可愛くて本当に便利ですよね。
うちも次男のお弁当はまだまだ続くので、
また買ってこようと思っています!
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
