*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
手軽に作れる美白ローション!「あわ雪 雪肌パウダー(作成キット)」
ケンコミさんのプレゼント企画で当選した商品のモニターです。

※ケンコミさんはケンコーコムさんのクチコミサイト。
ケンコーコムでは、東北地方太平洋沖地震「被災者救済義援金」を募集しています。
募金した額を10%上乗せして、公益社団法人 「Civic Force(緊急即応チーム)」に
寄付されるそうです。

詳しくは⇒コチラ
クレジットカードでの募金となります。


さて、、ケンコミさんで
太陽のアロエ社
「あわ雪 雪肌パウダー(作成キット)」をいただきました。
雪肌パウダー作成キットの内容は
こんな感じ。
P1100092.jpg
(ケンコーコム価格2940円)

●あわ雪 雪肌パウダー 1.5g*5包
●オリジナル濃度おまかせ容器
●簡易じょうご
●グリセリン
●クエン酸
●フェイスマスク 5枚
●パンフレット
●使い方説明書

さらに、
●「ヒアルロン酸(原液)10ml」 (ケンコーコム価格525円)
●「精製水」(ケンコーコム価格 87円)

P1100094_20110317204558.jpg


雪肌パウダー(作成キット)
自分好みの濃度のビタミンC誘導体ローションを
つくれちゃうっていう面白いキット。

ローションって手作りで作れるものなんですね~!
なんでも雑で面倒なことが苦手な私は
考えたこともなかった!!

でもやってみたら案外簡単で、
実験みたいに面白くて、毎回作るたびにワクワク~★

雪肌パウダーにはビタミンC誘導体となる素が入っていて、
普通のビタミンCローションよりも
お肌に誘導してくれるので、奥に浸透して、効果を発揮してくれるんですって♪



作り方は、本当に簡単で、
まず作りたい濃度の精製水(ミネラルウォーターでも可。軟水、アルカリ水)を
容器に入れて


P1100097.jpg

じょうごを使って、雪肌パウダーを投入。
P1100104.jpg

これで、しっかり混ぜると、
ビタミンC誘導体入りのローションが完成!!


それだけだとお肌が乾燥してしまうので、

保湿効果のある、
ヒアルロン酸やグリセリンをお好みで♪
P1100330.jpg

さらに、混ぜたら完成!

出来上がったローションは、
防腐剤を入れていないので、冷蔵庫で保管です!

とりあえず、標準的な5%のVCローションを作ってみました。

私はお肌があまりピリピリしないので、
アルカリ性のままで、クエン酸を入れませんでした。

この溶液を美顔器なんかのイオン導入に使いたいときは、
また配合が違うそうですよ♪
説明書に詳しく書いてありました♪

濃度の違いはこんな感じ。
P1100113.jpg



出来上がったのは、無色透明、無臭のローション。
P1100114.jpg

ヒアルロン酸入りなので、とろみが少しあります。
ぐぐっと浸透する感じはあんまりしないかな・・。

ついていたローションパックマスクで、
P1100117.jpg

ローションパックをしてみたら、
クスミがすっきりとれたような気がしました♪

いろんな濃度を使い分けてみたかったので、
出来上がったローションは違う容器に移し替えて、
濃度7%と10%も作って使っています!

濃度が高ければ高いほど、お肌が乾燥する感じは強くなる気がしますが、
ジワーっとシミやクスミに効いてるのは実感できますね~。

ただ、濃度が高いと雪肌パウダー1包でできるローションの量が少ないので、

美容液のように少しづつ使っています~。


手作りの高機能美白ローションが
こんなに手軽に作れちゃうとは!!


これに味をしめて、いろいろ混ぜて手作りローション作ってみるのも
楽しいかもなぁって♪

想像が膨らみました!

とっても機能的で楽しいセットでしたよ~。

チェックしてみてください~★
太陽のアロエ社 あわ雪 雪肌パウダー(作成キット)
太陽のアロエ社 あわ雪 雪肌パウダー(作成キット)
その他手作りコスメキットはこちら

太陽のアロエ社 あわ雪 雪肌パウダー(作成キット)


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!!

自分で作るってすごく面白そうですね♪
自分の肌に合わせて濃度も変えられるのもすごくいい!
私は肌が弱いので市販の物で刺激が強いものはダメだったりするんですけど買ってみないとわからないものとかあるんですよね。
でもこれなら自分で決められるからそんな失敗もないですもんね!
今あるローションがなくなったら使ってみます(*^_^*)
こんにちは♪
自分で濃度を決めて作れちゃうんですね!
すごく楽しそう~!
ヒアルロン酸原液、そのまま使いたくなりそう(笑)
防腐剤不使用はお肌にも良さそう~
いろいろ原液とかあれば、自分の欲しい化粧水が作れちゃいそうですね~^^
うわ~、なんだか楽しそう。
いろんな濃度とか配合を作れるって、本当に理科の実験みたいですね。
ワタシは、化学苦手だったけど・・・、ちょっと面白そうって思いました。
こんにちは☆
これこれ~前に記事見た時から気になってたんです。
自分で作るのって何だかとっても楽しそう♪
それに何より鮮度もグッドだし~w
オリジナル化粧水 要チェックですね♪
各企業が募金に向けて色々な活動してくれているので
私にも少しでも役に立つことができて嬉しいです^^
こんばんは!
おお!
これは楽しそうなキットですね!
以前、紫根の化粧水を作ってみたことがあったのですが、とてもじゃないけどお肌に塗れる代物じゃなかったんですよね(´∀`;)
でもこういったキットなら、安心して使えますね♪
おお~!
化学の実験みたいで楽しそう~♪

自分で調合すると
成分が安心っ!

濃度を調節するだなんて、新しい~~~!!
ヤクモンさんへ
買って失敗するよりも、自分で好きなように作れるっていいですよね~。

美白効果も期待できるし、
とっても面白いきっとでしたよ♪
CHIKOさんへ
ヒアルロン酸原液、いろいろ活用できそうですよね~。
そのまま塗るのもありですよ~♪

ヒアルロン酸、お値段も手ごろだし、手軽に試せちゃうんで
かなりオススメです♪

自然のフレーバーをつけたり、いろいろ試せて楽しいですー♪

ちっこさんへ
濃度とか難しそうだとおもったけど、
この容器がすごくわかりやすくて、
簡単にできました~。

私実験が大好きで(*^_^*)こういうキットはじめてだったんですが、病みつきになりそうです♪
AYAさんへ
鮮度も大切ですよね~。
フレッシュで、他にないオリジナルなローションで、
すごくよかったです。
すぐパウダー5包なくなりそうなので、
次は何をつくろかと考えてます^^

ささや☆さんへ
紫根から自分でエキスを抽出したんですか~!それはすごい!!
でも、案外身近なものから作れたりするものもあるのかも?
いろいろ創作意欲もわいてきちゃうキットでした。
なにより簡単なのもいいですよね♪

めだかさんへ
本当に実験みたいで楽しかったよ♪
おかげでビタミンC誘導体の勉強にもなったし、
すごくたのしいキットでした♪
もっといろいろ作りたい気分です^^
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
