*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
イタリアで大人気テーブルワイン「タヴェルネッロ」 飲みやすーい♪
モラタメさんからいただいた、
イタリア産のテーブルワイン
サントリー 「タヴェルネッロ」1Lパッケージ(赤・白)を
飲んでいます♪
P1090497.jpg

タヴェルネッロはイタリアで40%の家庭で愛されているという定番のワイン。

今回いただいたのは1リットルの紙パッケージで、
牛乳パックのような大きさなので、冷蔵庫にも入りやすいし、
8角形のかたちで、すごく丈夫に作られていて、
ビンよりも取扱注意しなくてもいいし、
たくさん入っているのに、軽い!

遮光性にもすぐれたパッケージなので、
ワインの劣化をしっかり防いでくれるんですって!

みんなが集まるパーティーにも、便利だなって思いました!

赤も白もアルコール分が若干弱めの11%。

このワインすごく飲みやすい!

白ワイン(トレッビアーノ)は、辛口。
甘味が少なくって、程よい酸味。

すっきりとした飲み心地で、
どんなお料理にも合わせやすいです。
P1090705.jpgP1100011.jpg

私はお寿司に合わせてみたけど、なかなか合いますよ~!!


赤ワイン( サンジョヴェーゼ)も軽くて、とっても飲みやすい!
P1090534.jpg

ライトボディで、これもそれほど甘くなく、
渋みもほどよい感じで、
料理に合わせやすいです!
P1100010.jpg
写真はペンネのカルボナーラ風のお料理と一緒に。

チーズ系のお料理にも合うし、
焼きそばとかソース系のお料理にも合いましたよ~!


いつもフルボトルのワインを買って飲んでいるけど、
この 「タヴェルネッロ」は、1リットルあって
かなり飲みごたえがあって、
ワイン大好きの私は、毎日飲んでもなかなかなくならないから、
すごくうれしかった♪

とってもおいしくいただきました★


今度、売ってるところを見かけたら、また買おうと思っています!!




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村

~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
私もおそろだったんですが、1Lって
飲みごたえありますよね~^^;
冷蔵庫にも入れやすいし意外にも
瓶よりいいかもって思いました♪
お寿司にペンネにおいしそ~
それにワイングラスも素敵だわ☆
こんばんわ!
家でちょっと楽しめるワインっていいですよね。
しかもおいしいって魅力的☆
形も8角形とは考えられてますね!
単なるパックだと思ってました私(笑)
ワインって普段のお買いモノでは
重くって遠慮がちになるけど、これなら
買いやすいですもんね。
himekoさんへ
すでに2本とも空になりましたが、
1Lってかなり飲みごたえありましたねー。
冷蔵庫に入れてても邪魔にならないし、
このパックすごく気に入っちゃいました。
このブドウのワイングラス、
すごく気にいってたのに、この写真を撮った後、
洗ってる途中に割れちゃったんです~(涙)
最後の1杯でした(^_^;)
モモナチュラルさんへ
紙パックすごくこだわっていて、
使いやすかったです!

買い物する時もこれなら、手軽に持ち運べるし、
本当便利だなって思いましたよぉ!

飲みやすいし、美味しかったので、また買ってきまーす!
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
