*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ガッスール配合!潤素肌石鹸(W) 洗顔だけで、潤います!
 先日から使っている、
こちらの
アイランドコスメティック潤素肌石鹸 2種
P1090544.jpg

前回、左側の黄色い箱の方を紹介しました♪
海泥クチャ配合! 無添加 潤素肌石鹸使ってます♪

今回は右側!
P1090547.jpg


潤素肌石鹸(W)
100g3680円





これも、石鹸が紙で包装されてて、
中には洗顔ネットも一緒に入っていました!
P1090549_20110302232320.jpg


これ、モロッコ溶岩クレイ(ガッスール)の入った石鹸なの。


ガッスールって私、全然知らなかったんだけど、

古代の生物が長い時間をかけて変化したミネラルが豊富なモロッコの溶岩クレイで、

毛穴の奥にも簡単に入り込み、お肌の汚れや皮脂、メイク汚れの残りなどを取り去って
お肌を洗浄してくれるというすごい泥。

その吸着力は炭の4倍なんですって!

ちなみにモロッコは北アフリカのここね♪

モロッコすらどこにあるか知らなかった私ですが、
ひとつ勉強になりました(笑)


潤素肌石鹸の表面を見ると、無数の黒い斑点。
P1090552.jpg
これが、ガッスールなんですって!

ガッスールだけじゃなく、美白成分「アルブチン」をはじめ、
「コエンザイムQ-10」「α-グリコール酸」
「ヒアルロン酸」「コラーゲン」
など、
リッチな成分たっぷり入った洗顔石鹸なの!


こっちの石鹸も無添加。
そして、職人さんが枠練製法/釜焚鹸化で、丹念に手作りしたこだわりの商品なんです!

朝晩の洗顔に、
潤素肌石鹸(W)だけを使い始めて、10日ほど経ちました。

P1090551_20110302233152.jpg

香りがとっても爽やかなグレープフルーツの香り

洗顔ネットを使っても、それほど泡立たなくて、
P1090896_20110302232319.jpg
トローリとした泡ができるくらい。

クリーミーな感じですね~。

この石鹸、はじめてつかったときから、
洗い上がりが感動なの!

お肌がすごくスベスベ・なめらかで、

洗い上がりにお肌にヴェールがかかったような、しっとり感を感じるんです!!


潤素肌石鹸は、
IC スキンアシスト モイスチャーベールスキンソープ っていう長い名前もあるんですが、

モイスチャーベールっていう言葉がぴったりだな!!って思いました!

汚れはしっかり落ちているのに、
洗顔するだけで潤う
って本当にうれしい!

それだけじゃなくて、使い続けてみて、
お肌のクスミが落ち着いてきた気がするの。

なめらかで、しっとりしていて、透明感のあるお肌に、
少しずつ変わってきていますよ~!


こっちの潤素肌石鹸(W)(3680円)は、
黄色い箱の潤素肌石鹸(1980円)よりも、ちょっと高めなんだけど、
お値段の違いがわかるほど、洗い上がりにプレミア感がありますね~。


さっぱりきれいに洗いあげたいときは、潤素肌石鹸。
お肌が乾燥気味で、しっとりさせたいときは、潤素肌石鹸(W)
って感じで使い分けたいと思っています。


どちらの石鹸も、無添加で、敏感肌の人も安心して使える石鹸。

ぜひチェックしてみて下さい♪

アイランドコスメティック公式サイト

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ     
「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

クリックしていただけると嬉しいです★

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
ガッスール?私も初耳~お勉強させていただきました♪
泡がきめ細かくて気持ち良さそう☆
香りもフレッシュな感じでいいですね
確かにお値段・・・お高め?ですが^^;
でも肌の調子が良くなったらいいお買いものですよね♪


お値段よいけど、凄く良さそうですね!
ガスールのパックとかは聞いた事あったけど、
洗顔石鹸に配合されても効果はシッカリなんですね。
めちゃめちゃ使ってみたい~~~~。

そういえば、洗顔で石鹸って随分使ってないです^^;
開けた時の感じとか、泡立てる楽しみとか、
やっぱり石鹸ならではの良さってありますよね。
また使いたくなってきちゃいました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モロッコ・・・ワタシも場所知らなかった。
勉強になりました!
ガッスール・・・っていうのも知らなかった。
これまた、勉強になりました。
感動の洗い上がりって、ワタシも体験してみたいなって思いました。
こんばんは♪
ガッスールって何だろうって思ったら
溶岩クレイのことだったんですね~!!
しっかり汚れを落としてくれそうですね^^
それでいてしっとりの洗い上がりだなんて
理想的です☆
お値段ちょっと高めですがそれなりの
良さがありそうな石鹸ですね~♪
こんばんは^^

ミネラルと美肌成分たっぷりで、無添加っていいですよね。
敏感肌の私でも使えそう♪
こんばんわ!
ガスールって名前は聞いたことあったのですが
ちゃんと知らなかったので勉強になります♪

香りもよし、使い心地いいの気持ちがいいですよね^^
私も最近、ソープ洗顔で泡だてて
ふかふかで洗うのすきです☆
状況にあわせて使いわけれるのもいいですね(^-^)
こんばんは♪
泡立ちすぎないところや、オレンジの香り、吸着力、使用感、どれをとっても理想的です( *´艸`)♡
普通は毛穴吸着効果の高い石鹸と保湿効果の高い石鹸って別々だからそれがひとつになった石鹸ならこのお値段でもお安いのかもしれないですね♪
まとめてお返事です。
お返事まとめてですみません(>_<)

ガッスールって知らなかったのですが、この石鹸を使って他の商品にもすごく興味がわいちゃいました!
とっても使い心地がよかったですよぉ!
本当、これだけのリッチな成分で、このお値段なら安いのかも?って思いました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
