*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ほんだし®おにぎり 活用術!募集中です♪
モラタメさんからいただいた
P1090367.jpg
ほんだし®

家でもいつも使っていましたが、

お味噌汁に入れたり、煮物に使ったり。

普通に、、だし汁を作るときにだけ使っていました。
P1090469.jpg


今回一緒にいただいた冊子に
「ほんだしおにぎり」っていうのが載っていたんだけど、、
材料は、
温かいごはん 200g
ほんだし® 小さじ山盛1
のり 適量

いやぁ、本当目からウロコ。
P1090470.jpg
ごはんにそのままほんだしを混ぜちゃうんですよ~。
そしてのりで巻いて完成!

P1090474.jpg
ご飯はほんのり色づいてます♪
これが、すごく簡単なのに、美味しいんです!

ほんだしって結構、塩味が効いてるんだって初めて知りました!


今、モラタメさんでは、
「「ほんだし®」のおにぎり活用術」を募集しています♪
自分で購入したほんだしでもOK!

レシピをブログに掲載してトラックバックしたり、
コメントに記入するだけでも応募完了です♪(2月27日まで)
コチラ



私には、凝ったお料理は全然思いつかないので、
きっとだれもが思いつくだろうと思われる・・

「カツオ梅おにぎり」
材料:
梅干し(小)3個
ほんだし 小さじ1
ごはん 200g
のり 適量

作り方:
梅干しのタネを取り除き、ほんだしをふりかけます。
P1090493.jpg

梅干しとほんだしをよく混ぜ合わせて、

さらにご飯に混ぜあわせます。

海苔を巻いて完成!

P1090488.jpg

普通の梅干しがカツオ梅に(*^_^*)

風味豊かで美味しいおにぎり完成ですヽ(^o^)


あと、「Wカツオおにぎり」とか作ってみたり(^_^;)
P1090476.jpg
ツナ(カツオフレーク)+ほんだし の具の入ったおにぎり。

P1090477.jpg

結構なんにでも合うんですね~!


ほんだし®の活用術ってすごいね~。

いろんな方のレシピを参考にして、まだまだいろいろチャレンジしてみたいと思いまーす♪


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは☆
オニギリが美味しそう~v-375
うめぼしを見ると・・・よだれが・・・(=^・・^)

「ほんだし」っていろいろ出来るんですね!
今度試してみます!!
こんにちは!!
ほんだしにこんな活用術があったとはΣ(゚ロ゚;)
すごく美味しそう♪
簡単なのに美味しいっていいですよね。
お昼に食べたくなっちゃった。
さっそくほんだし買って試してみますね(*^^)v
こんにちは♪
去年このコンテストで賞もらいました^^
おにぎりに入れるの、まだやったことないので作ってみようかな♡
ほんだし入れると和な感じの味になっていいですよね♡

素敵な3連休を♪
おひさしぶりです~♪
ほんだし、そういえばお味噌汁とか煮物以外
使ったことないかも。

なるほど・・・・そういう使い方もアリですね。
おいしさが想像できるーーーーーー
今度試してみよ~~~~♪
おにぎりの具ってこのごろマンネリしちゃってたから
このアイデアいただき~
おやつにもいいかもしれないですね
ほんだし、お味噌汁にしか使ってなかった・・・
おにぎりかぁ。目からうろこです。
ワタシも何かレシピ考えようと、3分くらい唸ってみたけど、何にも思いつかなかった・・・
ワタシ、料理のセンスがないのだ。
ゆきママさん、2品も考えついて、しかも美味しくできたなんて、すごーい!
わぁ~!!!
私もお出しにしか、使ったこと無かったので
ほんだしおにぎりは、目からうろこです。

美味しそうなので作ってみますね^^
こんばんは~♪
ほんだし×おにぎりなんて考えたこともありませんでしたヽ(*´Д`*)ノ
梅干しバージョン、きっと大好きな味です♡
今度おにぎり持っていく時には作ってみますね♪


おお~凄い。
こんな活用術があったとはーー。
ホント目からウロコですね!
確かに、混ぜたらおいしいかも♪
どっちもおいしそう。
Wカツオはなかなか思いつきませんよ~。
私もやってみま~す!
ほんだし・・・顆粒だしの中では 一番好きかも^^

私も お味噌汁とかにしか 使ったことなかったな~
(っ゚⊿゚)っ ハッ チャーハンで使ってたww

でも おにぎりは思いつかなかったな~
梅カツオ 美味しそうです 今度作ってみよっと☆
こんばんは♪
おにぎりにほんだしって使ったことないです。
塩味もついて、風味もアップでおいしく
なりそうですね~!!
かつお梅にツナにおいしそうなおにぎり♪
今度、私も真似してやってみようと思います^^
こんばんわ!
ほんだしにこんな使い方があるなんて
知りませんでした^^
とってもおいしそうです~☆
ツナってマヨネーズの組み合わせしか
思いつかなかったですもん(笑)
どれも、旦那さんも好きそうな味なので今度
何も言わずに作って出してみたいと思います。
こんばんは!
ほんだしって、こういう使い方もあるのね~♪
ちょっとびっくりですが、美味しそう^^
私もやってみよっと☆
kotoneさんへ
梅干し見るとよだれ、出ますよね(^_^;)
書いてる途中にも写真見て食べたくなりまsた(笑)

これは驚きの簡単レシピでした!
ヤクモンさんへ
私も初めてレシピ見た時は驚いて半信半疑だったんですが、
これが簡単なのにおいしくてますますびっくりでした♪ぜひやってみてください!

CHIKOさんへ
活用術で賞をもらったんですか~!すごぉい!
まさか大賞がこのおにぎりって言うのもすごいですよね(^_^;)こったレシピを考えた人はなんだぁ・・って拍子抜けするかも・・。
確かに簡単なので活用できそうですけどね^^
おいしかったですよー!

花毬さんへ
こちらこそご無沙汰してました♪
具がないときにもいいですよ~!
夫のお弁当これにしようかと考え中です(笑)

nanaさんへ
このおにぎり、子どもに作ったので俵型の小さめなんですが、
これなら本当、ジャンクなおやつより断然いい感じですよね~。手軽だし。おいしかったですよ!


ちっこさんへ
私も、お料理、独身時代はいろいろやってみたりもしたけど、こう毎日作らないといけないと、面倒で、とにかく手抜きな毎日です。
なかなか思いつかないんですよねぇ・・。
賞を狙ってるわけじゃないので、1番単純そうなレシピにしてみました(^_^;)

マリナさんへ
まさかおにぎりにそのまま混ぜるなんて考えたこともなかったですよね~。思った以上においしくて、びっくりでした~。ぜひお試ししてみてください♪


ささやさんへ
梅干しとほんだしもなかなかいけました。
酸っぱさがちょっと和らいで、子どもでも食べれるくらいの味に♪
ぜひやってみてくださーい♪


でごいちママさんへ
ほんだしにこんな活用術があったなんてびっくりですよねぇ。しかもこれが活用術大賞をとったレシピらしいんですが、この手軽さにびっくり。
Wかつお、入れるものがなく苦し紛れに・・という感じもしますが(笑)結構イケましたよぉ♪


Leeさんへ
ほんだしってさすが味の素~♪って感じでおいしいんですよね~。
炒飯に入れるのもいいですね!
和風な感じになってコクも出そう♪
おにぎりは私もびっくりでした~。

himekoさんへ
ありそうでなかったですよね。
ほんだしおにぎり。一度作ると手軽だし、おいしいし、病みつきで、わが家の定番になりそうです♪
ぜひやってみてください♪

モモナチュラルさんへ
ツナをマヨネーズじゃなくてほんだしにすると、酸味が抑えられる感じで、なかなかイケました~。
旦那さんにこっそり・・。面白そうですね^^

なつみさんへ
私もびっくりでした~。
でも手軽でおいしいので、病みつきになりそうですよ~♪


カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
