*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
しつけで子どもを叩いたことある? ★ママこえアンケート★

幼児虐待とか、心苦しいニュースを毎日のように目にするんですが、

私もよく参加している
ママこえさんのママこえアンケートでは、
こんなデリケートなアンケートが取られていました。


「しつけの中で子どもを叩いたり、つねったりしたことある?」

「しつけのため、初めて子どもを叩いたのは、いつ?」

アンケート結果では、
約8割のママさんが、「一度以上ある」という答え。

子どもが大人になるまで、一度も子どもを叩いたことないなんて、
親御さんなんているのかな??

まだ赤ちゃんだったら、
さすがに叩いたことないママさんも多いかもしれないけど・・。


しつけのために叩くというよりは
私の場合、感情を抑えられなくて叩いてしまうってことが多かったような・・・。

今は、子どもがずる賢く(?)よくいえば要領よくなってきて、
本当に悪いことや危ないことはだいぶしなくなってきたから、
ずいぶん、怒ることも減りましたが、、



遠方の知らない土地に嫁いで来て、
子どもと2人でずっと家にいると、息が詰まっちゃうこともあって、
ちょっとしたいたずらでも、
カーッとなっちゃうことが多かったなぁ・・。


感情が抑えられないで、叩いてしまうと、
後ですごく反省するんだけどね・・。


ママこえさんは
ママがつくるランキングサイト。

悩み解決の道もみつかるかも~?


アンケートに答えてポイントがたまると
応募できるプレゼントもありますよ♪

1月は56名にママが気になるグッズをいろいろと♪


ぜひ、チェックしてみてください♪



http://mamakoe.jp/




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 ランキングに参加しております。
参考になったなぁと思われたら、クリックを(*^_^*)

人気ブログランキング

ブログランキング ブログ村



~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
口で言うことが多いかな~
しつけで叩いたことはないかも。
あまりにも言う事聞かないときに・・・お尻をバシッと^^;
ママこえってサイトがあるんですね^^
いつもニコニコしたママでいたいですもんね~♡

私も数回叩いた事あるなぁ・・・・
ゆきママさんの気持ちと全くおんなじ感じ。
しつけなんてカッコイイものじゃなくー^^;

ニュース見てると凄く心が痛む反面、
パパは一体何やってた???って思ってしまう~。
誰か話を聞いてくれたり、同じ気持ちを分かち合う場って
大事ですね。

CHIKOさんへ
子育てってなかなか難しいですよねぇ・・。

私も子どもが小さい頃は咬んだら口を
いたずらしたら手を叩いたり・・。
それはしつけかもなぁ・・。

「しかる」と「怒る」は違うんですよね・・。
いつもニコニコの優しいママでいたいけどね(^_^;)

ママこえさんは、豪華なプレゼント商品もあって、
参加していても楽しいですよ~♪

でごいちママさんへ
本当、子育てって何かと難しいですよね(^_^;)

ニュース見て、本当に子どもたちが可哀そうだと思う反面、
そのお母さんの気持もわからなくもないってこともあるんですよね・・。
誰かに助けを求めることができれば、結果は全然違ったんだろうなぁって

ママこえさんは悩めるママさんもぜひ利用してほしいなって思うサイトです^^
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
