*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
Oisix(オイシックス)で野菜嫌い克服? お野菜、食べさせてみました^^

先日届いた、
Oisix(おいしっくす)のお野菜で、
野菜嫌い克服してくれないかなぁと思って、
子供たちに、お料理を作ってみました~♪


届いたセットはこんな感じ。
P1050957.jpg

ピーマン(岩手県産)
長ねぎ(神奈川県産)
トロなす(白なす)
ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産) 
みつトマト(千葉県産)
篠崎さんの有機栽培小松菜
にんじん(北海道産)



今、夏休みで実家生活中、
一緒に生活している子供たちは5人いて、
P105091011.jpg

それぞれ、みーんな 好きな食べ物、嫌いな食べ物が違って
どれから食べさせてみようか、迷っちゃいました^^

まずは、
わが子3人とも嫌いな小松菜を調理。
P1050965.jpg

小松菜の渋みというか苦味というか、
どうも子供には苦手みたいであんまり食べたの見たことないんだけど・・・。

Oisix(おいしっくす)の小松菜は、
すっごくシャキシャキしてる!
葉っぱの先までしゃっきり♪
とっても元気で粋がいい感じ。
P1050999.jpg

小さく切って、何を作ったかというと、

お味噌汁。
P1060004.jpg
ついでに、シャキシャキの長ネギも使用。
P1060002.jpg


芸のない、油揚げと、小松菜と長ネギのお味噌汁なんだけど、

これが子供たちにとっても好評!
偏食な甥っ子も、なんと完食してくれた~~♪

私も食べて見て、納得!

小松菜の嫌な苦味もエグミもぜんぜん感じない!

シンプルに作ったお味噌汁だからこそ、
素材の味が生きてるって感じ。


さすが有機野菜の小松菜は違うわ~。

作ったお料理を「おいしい!」って言われると
とってもうれしいですよね~~★


これだけでもOisix(おいしっくす) 取ってみてよかったぁって思える出来事でした!!


Oisix(おいしっくす)

まだまだたくさん食べてみました♪

良かったら続き↓で♪
写真ばっかりです^^


 


初めて見たトロなす(白ナス)
P1050963.jpg

何を作ろうか迷って、

コチラのレシピを参考に
http://cookpad.com/recipe/284513

トマトソースグラタン風に♪
P1060042.jpg

P1060049.jpg

トローりとろけるナス!
嫌な癖もなく、これはナス嫌いな子供たちもパクパク!



オイシックスのミニトマトは色が本当に濃いんですよね~!!
P1050961.jpg

P1050970.jpg
P1050968.jpg


気になってたステーキエリンギ!!
P1050992.jpg

ステーキ風に焼いてみるべき!?と思って
本当にシンプルに焼いてみた。
P1060008.jpg

完成!
P1060009.jpg

きのこ嫌いの長男もこれなら食べれる!って~~。

っていうかキノコっぽくなく、新食感のあわびみたいな・・・。

バターしょうゆ風味がぴったりでした!


Oisix(おいしっくす)ではないけど、
我が家の家庭菜園で取れたゴーヤ。
普通のゴーヤと白ゴーヤ。
P1050991.jpg
このゴーヤをつかったゴーヤチャンプルにも
P1060044.jpg

Oisix(おいしっくす)の野菜たっぷり!

でも、ゴーヤはさすがに子供たちに不評でした・・・(笑)




Oisix(おいしっくす)
はじめてセットは本当に美味しくて、納得の味!

それにとってもお得!!


野菜嫌いに悩むお母さんも、
最近、野菜の高騰が気になる主婦の方も。
自然食にこだわりたい方も。

要チェックです!!


Oisix(おいしっくす)
Oisix(おいしっくす)




ランキングに参加しています!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
参考になったと思われたら、クリックを(^o^)



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
実家生活はどうですかぁ~?
帰る実家があって、羨ましい~~
毎日、親と顔を付き合わせてるとちょっぴりウザイから、
ありがたみもわからない今日この頃(^▽^;)

どれも美味しそうだけど、白なすって食べたことないーーーー
っていうか、グラタン美味しそうなんだもん。
たべたいーーー
白なす、売ってるのかなぁ
見たことない・・・・
えーい、こうなったら普通のナスでも(こらこら・・・)

Oisixの野菜達ってほんと新鮮ですよね。
毎日の食卓に並べるには、人数多いととんでもないけど
たまに、美味しいお野菜食べたいって時は利用したいなぁ
花毬さんへ
イエイエ実親と同居がやっぱりうらやましいですよー。
本当にラクです~~。
自宅では、ほかに頼る人もいないので、いつも気が張り詰めてるんだけど、
実家に帰ったとたんに、緩みっぱなしで、日々ダメ人間になってますが(笑)

白ナスって私も始めて見ましたー!
どこの地方のナスなのかしら?
本当にトロリとしてて、ナスくささもなくって、子供でも大丈夫なおナスでしたが、
普通のナスでもきっと・・・(笑)
うわ~~
しゃきしゃき感が想像できます!
朝は味噌汁ですよね
私、味噌汁だけでご飯2杯は行けます^^
こんにちは♪
おいしっくすのお野菜も家でとれたお野菜もとっても新鮮だからいいね!
お料理上手♪私もとろナス食べてもっと食べたくなりました♪
お子さんが沢山^^ 皆で野菜嫌い克服できたかな~?♪
白ゴーヤって苦味とか少ないって聞いたので、来年は白ゴーや作ってみたいなと思ってます♪
お久しぶりで~す♪ご実家でお夏休み満喫なさってるようでなによりです^^
こないだ TVでこの白ナス 見たんですよぉ~w
こんなにとろとろ~ってなるんだぁ~♪
食べてみたぁ~いw
夏バテ防止に野菜たっぷりいただきたいですよね
うちはゴーヤが食べれるのは私だけなんですけど
白いのは初めてみました。興味わきわきです♪
残りの夏休みも実のあるものになりますように^^
こんにちは♪
オイシックスのお野菜は新鮮で本当に美味しいですよね(*^_^*)
見ているとまた食べたくなっちゃいました!!
ナスもすごく大きいΣ(゚ロ゚;)
エリンギステーキも美味しそう(*^_^*)
ゴーヤ大好きなのでチャンプルに釘つけです(*≧m≦*)
こんにちはー♪
暑くて体調不良中で
お久しぶりになっちゃいました(>=<;)

Oisixまだ未体験ですが
お野菜おいしそうですねー(≧▽≦)!
白ナス。
ごまめもナス食べられないんだけど
これなら食べられるかしらー(>_<)♪
とってもおいしそぉー☆
こんばんは。
子供達が喜んでくれたようで、作りがいがありましたね♪
うちは息子だけでなく両親も喜んで食べていました^^

またプレゼント企画の応募ありがとうございました。
本日締め切りなので、発表をお待ちくださいませ~。
私自身初めての当選だったのでドキドキです。
ハエポロさんへ
この小松菜本当に嫌なクセがなくて
子どもたちにもおおうけでした!
ハエポロさんと味噌汁・・。なんか合う~(*^_^*)

CHIKOさんへ
どちらもとっても新鮮でしたー♪
とろナスもおいしかったですよね~^^

白ゴーヤ、今年初めて栽培してみたらしいんですが、
緑のゴーヤとの違いがわからなかった(笑)

苦みもちゃんとありましたよ。少し少なかったのかな?
AYAさんへ
白ナス私、全く知らない食材で、初めて見たんですが、
エグみもなく、トロトロになっておいしかったー!
スーパーで売ってるかな~?

白いゴーヤ、私も初めて見たんですが、
ゴーヤのアルビノ!?かと思ったら、そういう種類があるんですねぇ。

味の違いはよくわからず・・・。
色どりにはいいですよね♪

ヤクモンさんへ
オイシックスのお野菜、とっても新鮮だし、
宅配の食材ってとっても便利ですよねー。

私も本格的に取っちゃおうかなぁって気分です。

ゴーヤおいしいですよね~。
私も大好きなんですー(*^_^*)
ごまめさんへ
こちらこそご無沙汰してます~。

おいしくすぜひ体験してみてくださいー。
この白ナス、ナスのシブみもなく、
トロりとしてて、食べやすかったですよー。

イタリアン風なら、ごまめさんでもいけちゃうかも!?
IKUKOさんへ
たっぷり届くので、大人数でもいっぱい食べられちゃいましたねーー^^

ぷれぱブログさんの企画、楽しいですよね~。

私も当たるといいなぁ★。
カテゴリー
最近の記事
ランキング参加中
応援よろしくお願いします。




blogram投票ボタン
Twitter & Facebook
Twitterボタン
Facebookはコチラ!
プロフィール

Author:ゆきママ
3人の子どもがいる主婦です♪


スキンケアにどっぷりハマり、
きれいママをめざして
日々、アンチエイジングに挑戦!ゆきママ

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

良く使うサイト





収納家具はこちらで!


参加してます♪
 
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告ならブログ広告.com

ani_baner005.gif
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

レビュープラス

私の登録している
ASP一覧はコチラ

お友達LINK
